アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

htmlとテキストファイルを用意しhtmlの一部の部分をテキストファイルから読み込み表示などはできますか?サイトの更新情報をこのような方法でcgiやssiを使用しないで実現したいです。

A 回答 (4件)

私はこんなカンジで使ったことがありますがいかがでしょうか。



ブリーフケースを使っているので真ん中のフレームの中に変な表示がされますが、
その中の『new.txt』アイコンをクリックしていただくと
ちゃんとテキストファイルが表示されます。

ホームページ内では↑のような表示ではなく、ちゃんと表示されますよヨ☆

http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/momotya91 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れて大変失礼しました。
わざわざサンプルを提示して頂ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/06/25 19:13

CGIやSSIを使わないという意味では


データバインドという手もありますね。
環境が限られるので使えない事うけあいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
「データバインド」を調べて勉強してみます。

No.3方にお返事がかけませんでした。
こちらでお礼をさせてもらいました。

お礼日時:2004/06/25 19:15

こんにちは、honiyonです。



 SSIに対応しているサーバーなら可能です。

<HTML>
<HEAD><TITLE>TEST</TITLE></HEAD>
<BODY>
 下のテキストボックスにmesg.txtの内容が表示されます<BR>
<BR>
<textarea cols=60 rows=4 readonly>
<!--#include file="mesg.txt" -->
</TEXTAREA>

</BODY>
</HTML>

 読み込み専用のテキストボックスの中に、mesg.txtの内容が挿入されます。

 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0

ASPやJSPなどのサーバ側スクリプト言語でないと出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れて大変失礼しました。
不可能ですかぁ、残念です。

お礼日時:2004/06/25 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!