アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50手前の男性です。
若い頃に大型免許と牽引を取得しました。ただし、その免許に関してはペーパードライバーです。
ハローワークに行きましたが、実質的に紹介は無かったです。
ネットで調べるとありますが、実情として、就職可能でしょうか。
就職場所と問いません。

質問者からの補足コメント

• みなさん、返答有り難うございます

現状は芳しく無いようですね。

少ない求人を見ると、
    「ルートドライバー」

「未経験可」
    と書かれたものもあります。

これは、実体を伴っていないと考えていいですか。

A 回答 (4件)

無理でしょうね。

他の人の回答もある通り、そんな状態で仕事やっても困る事になるのはあなたじゃないですか?
特にトラック運転手とかの仕事は、事故したらペナルティをとられる会社多いです。
修理代を自分で払えとか、事故したら保険使わないといけないから10万とか20万しょっぴかれたりしますよ。
トラック運転手とかは、事故やったら1ヶ月タダ働きとかなりますからね
お勧めしない職業でもあります。
私の知り合いで新車のトラックと中の荷物も駄目にして、自損事故で700万円払ったやついますからね
もちろん仕事は首
    • 0

免許だけではだめでしょう

即戦力には実績が必要です。大型の牽引なんて、知識だけでは運転できません。実践あるのみです。
    • 0

大型、けん引は、長距離が比較的多いのかな、そのため勤務形態が異なるため、経験の条件月が多いようにも思います。

いかに情報が発達しても、最後の決済に物流が必要です、意外に聞くのが、フォークリフトですね、長距離、近距離にかかわらず現在の物流には不可欠ですね。
ただ、自身の経験では、普通免許では負けるから、大型を取得したとしか思えない人もいました。
つまり、仕事の要領が悪いその他で差がつく。
    • 0

経験のない人に、けん引はないかもしれませんね。

ひょっとしたら大型もないのかも。会社によるでしょうね。
2、4トンぐらいから慣れて、大型、けん引に乗せてくれるようになるかな。

大型のクレーン車などを積んでるトレーラー、運転する自信ありますか?
怖いと思いますよ。海コンなら乗れそうですけどね。それでも怖いかな。

大型免許と牽引の免許を持ってる人よりは有利ですよね。
でも、若い子には勝てないかもしれませんね。
    • 0