プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとうんざりしてます。

私は30歳の女です。会社の飲み会で、2個下の男の子に声を連絡先を聞かれてLINEをしていますが、会話がいっこうに盛り上がらなくてイライラします。

というのも、彼から来る連絡がほぼ「〇〇でした」「明日は●●です」という報告ばかりで、全く話が広げようっていう気持ちが感じられないんです。
自分から連絡先聞いた相手には、ちょっと頑張って質問とかしますよね!?ぜんっぜん無いんです。
私は「相槌+質問」みたいな感じでつなげようとしているのに、反応が薄いのでイラっとします。

例えば・・

彼「今日は遅番です」
私「そうなんだ。家に着くのは何時くらいなの?」
彼「12時くらいです」
私「そうなんだ。結構遅いんだね。大変でしょう。私は今日は残業かな~」
彼「夜型だし、もう結構慣れました。」
私(ん?私の残業に対するレスはない・・さらに会話終わってる・・)

という感じです。

彼のレスで会話が完結しちゃう事が多いので、私が無理やりつなげてる感じです。
彼は会社の後輩なので敬語が抜けないし(敬語じゃなくていいよと言いましたが、仕方ないですね)、あと見た目で判断してはいけないと思うけど、恐らく彼は童貞です。男兄弟・男子校・男性の多い職場で生きてきたらしいので、女の子と接する機会もなかったようです。
上記の理由からこちらがリードしなきゃいけない感じで、疲れます。(タイプなら頑張るけど・・)
気にもなってない相手を気遣ってなんでリードせにゃならんのだ!!と・・

童貞がどうのこうでなく、こちらを楽しませようとしてくれたり、仲良くなりたいって気持ちが全く伝わってこないのでただただ疲れるんです。でも同じ会社だから邪見にできないし、相手しなきゃいけないのがイラっとするんです。

彼とは支店が違うので、普段会う事はないけど、彼の支店の先輩♀とかは結構お世話になっているしいい人達なので、何かあって溝を作りたくないのでとりあえずあたりさわりなくしています。

彼は一体何を思ってこういう連絡をしてくるんだと思いますか?私に何か期待していると思いますか?
本当に疲れます。。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



貴女が彼に興味が無いのであれば、わざわざ話を盛り上げようとする必要もないと思います。会話の内容を見る限り彼は寂しがり屋なのでは?なんとなく、強い恋愛感情があるわけではなく、ただ構って欲しいだけの様にも見えます。(男が異性として興味が無い女性に個人的に連絡先を聞くことはまずないので、多かれ少なかれ好意はあるのだとは思います。)

対処法としてですが、試しにスタンプだけで返してみるのはどうでしょう?残業でした→お疲れのスタンプ、12時くらいです→びっくりのスタンプ、とか。これ、たまに彼女に連続でされるんですがつまらないです(笑) それか、こちらも事務的に「そうなんだ」「大変だね」と絵文字顔文字なしの一言で済ませるとか。どうでも良い連絡の時は既読スルーしてもいいし、1週間後くらいに「忙しくて返信忘れてた。ごめんね。」を繰り返せば、そのうちつまらなくなって連絡しなくなると思います。

彼も悪気があるわけではないと思うので、出来れば穏健に済ませたいですね。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 2

30代後半既婚女性です。


いるね。こういう人生経験に乏しい会話のキャッチボールのできない男。
こういう男性の扱い方を教えて差し上げます。

「お願いがあるの!私が尋ねた質問に答えた後、同じ質問を私に聞いてもらっていい?
そうしてもらえるとすごくうれしいんだけどな」
→してくれなかったら、「悲しいです。無視されたような気持ちになりました」と書いて自分から返信しないこと。

→してくれたら、「ありがとう!嬉しいです。包容力がありますね!」と褒めるのです。

そうすれば男は女にいいところを見せたいと思って頑張ります。

結論:ゴミ男を調教しようと思っても無駄。ゴミ男は図に乗っていきがるだけでしょう。疲れるだけ。
だいたい、童貞のマグロ男の筆おろしをやるの苦痛でしょ?

男らしい男に好かれるような自分(お願い上手。褒め上手な女性)になれば、質問者様の前に男らしい頼りがいのある男が現れるます。
LINEなんてやらなくてOK!
    • good
    • 1

ただのLINE友達に何を期待してるんですか?



だから30になっても独身なんです。

男を2個下と個数で表現するのも、男の子と表現するのも、あなたは男性として扱っていませんし
向こうもただのLINE友達ですから、ツイートしてるのと同じです

それを話を広げようとしてる、あなたがおかしいんです

しかも疲れるとか思ってるんだったら辞めればいいだけの事です
    • good
    • 7

まあ、多分そうなんでしょうけど。




その気があるなら、その気にさせて欲しいですよね。

そうしないと、気が散って時間の損になるでしょうから。




多分ですが、

3回あなたから押すと落ちる(結婚を決める)でしょう。

1.デートに誘うようにはっきりと何回もいう(3回くらい)

2.1は無駄だと知り、自分から連れ出す

3.関係を持って責任を取れと言う

まあ、質問者さんもこのたりは、多分理解しているのでしょうけど、

これに踏み切るには、確かに不安ですよね。

男性が結婚に踏み切らないときは、

お互いこのあたりで手をうたないと、世間体もあるよ?

と言う感じに持ち込むと良いでしょう。


遊びを知らない手付かずの男なんでしたら、

これ以上無いくらいの理想じゃないですか?


私の知るノロケ系の真面目男は、

奥さんが始めての女性と言うパターンですよ。

何でもいう事を聞いて、情けないと思えますが、

「これは、奥さんがしっかりしてそうだし、

 この男は奥さんの教育で成り立ってそうだ」

これこそが、昭和の夢の家庭だな。

と思います。


年を取っても、「うちの嫁さん」と嬉しそうに言う男性が多いです。

ところが、

「家事も何にもしねー、ババアを養うなんてやってられるか。

 子供がかわいそうで我慢してるけど、

 どっかで決着つけてやる」

と言う人もいます。

女性が結婚したら、どっちかになるんですよね。


女性の扱いが上手な男性などおりませんよ。

影で別の女性が教育指導しているんです。

これに憧れて、これを求めたら、自分だけの人が手に入りませんよ。


女性が男性を説得できる(つまり教育できる)ときは、

男性の体に触れながらです。

日常でも、手を当てて距離を0にして話せば良い。


別に深い仲でなくとも(二度と会わない女性でも)

日常でも女性にこれをされると、かなり記憶に残ります。

こうやって多くの女性が教えるので、

女性にサービスできる男性が仕上がります。


別の女性が仕上げた男性の振る舞いだけを理想とし、

「やって当然」

としてしまったら、手垢がついた男しか残りせんよ。

女性に感謝の気持ちがある社会人を見つけて、

自分で仕上げるチャンスは少ないですよ。


「女の子にメールするときは、こうしないと駄目よ」

と言われても、男性は傷つきません。

余計に、その女性が好きになります。

というかグッと来ますね。

多くの男性どうですか? ツボですよねw


ということで、

男性は女性から教育されることを望んでいます。

けっして、他の男性と比較してはいけません。

これをすると、

一瞬で夢が消えますから。


男性の多くが女性を否定するのは、

「普通xxじゃない? まったくわかってない」

と言う発言をするからですよ。


恥をかかせない様に教えられると、

その人に命すら捧げようとする本能があります。

結果として、

女性は男性を初めから制御できる力を持っています。


これが叶わない相手は、

多くの女性に鍛えられ、その上で、女性を蔑視している人です。

ここに夢中になると得策じゃないでしょう。


一から教えてあげれば良いかと思います。

相手の男性は、これを期待していますし、

一般の全ての男性は、常にこれを期待しております。


発想をかえることが大事ですよ。


以上、ご参考に成れば。
    • good
    • 3

「いや、それ彼に聞いてあげなよ(笑」って所が正直ですが


あーもう、恐いね、女の子恐いね!(笑

でもまぁ、そう云う人も実際居ますね。
「何だろう、この子、思考が既にこうなのかな?」とか

脳内でポチとでも呼んで、たまに「お手。」とか
切り出してみても良いんじゃないかな!
    • good
    • 1

もう30才で童貞って正直ありえないとは思ってしまいましたが、その彼はコミュ障害ですね(笑)


あと30才の男性に対して「男の子」という呼び方は相手に失礼なので辞めた方がいいのでは?笑
    • good
    • 2

私は今29才で彼氏は22才ですが、今の彼と会ったばかりの時は会話がぎこちなかったりしました。

徐々に距離を縮めていったらいいのでは?
    • good
    • 7

あーわかります。

。^_^;
コミュニケーション下手くそな男、いらっとしますよね。
男性はメールやLINEなどの連絡手段をツールとしてしか考えてない方が多いらしいです。
コミュニケーション用ではない、と。
だからって、知るか!こっちはうんざりするわ!って感じですよね。

あなたがお相手を好きと思ってないのなら、そこまでリードしてあげる必要ないです。
むしろそれで神経すり減らすあなたがかわいそう。

会社関係で溝を作りたくない、と言う気持ちわかりますが、リードしなくても、同じテンションでテキトーにシンプルに返せばいいと思います。
返信してれば邪険にしてることにはならないでしょう。

連絡先聞いて来たのは向こうだし、頑張らなきゃいけないのも向こうなんだから。
むしろ、それで万が一お付き合いしても、その後のあなたの気苦労が知れません^_^;
    • good
    • 1

この様な公の場で、貴女に好意と興味を持ってくれた、清純そうな(質問文を読んでの印象)男性のことを、


〜やれ童貞だの、
敬語を使うだの、
イラッとするだの、
反応が薄いだの、
異性と接する機会がなかっただの、
私に何か期待してると思うか?
だって??
挙句の果てには、疲れる⁇
貴女こそ、どう云う回答を望んでここで質問している?場違いとは思いませんかね?
    • good
    • 10

30だからって焦ってるんじゃないですか?




それに、相手がたは別にあなたじゃなくとも別のもっと若い子とか、もっと話せる人を探してますし、あなただけにとやかく言うわけでもありませんよ。

好きでいてほしいならどんどん会って話せばいいのに、そんな努力もなしでつまらない女性ですね。


わたしなら願い下げです。

めんどくさい。


めんどくさい女は嫌われますよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!