プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
ただいま片思中でして、バレンタインの贈り物について、本命は手作り?市販ものであるか?のご相談です。

1つ前の質問にある通り、行きつけのお店の店員さんに片思い中です。
バレンタインは、無難に市販のものをプレゼントしようと考えていました。

ただ、仲良い男の先輩(よくその店に一緒に行っており人を見る目がある方)に相談したところ、絶対手作りをあげるべきだと言われ、、、

その店員さんだけに手作りお菓子と連絡先を書いた紙を一緒に、こっそり渡す作戦を立てました。

ただ、ふと考えて、やはり手作りは重いかな?と心配です。
いくら仲良くても、ただの客から自分だけに手作り渡されたら気持ち悪いですか?
それとも特別だと感じてもらえるんでしょうか?

アドバイスお願いします(/ _ ; )

A 回答 (3件)

相手の身になって考えてみましょう。



でも、あまり知らない相手の場合は
自分だったら・・・と考えてみるのもいいかも。

もし、貴女にお客さんや、お友達のお友達的なよくは知らない人から
「お世話になったから」といってお礼を受け取るときに
手作りのお菓子をお礼にいただくのと
名の知れたお店の菓子折をいただくのとでは
どちらが嬉しいですか?

あなたが、良く知らない人からの手作りを
自分のために時間と手間をかけていただいたと
無条件で喜べるのであれば、手作りをお渡ししても大丈夫。
もし、相手が喜ばなければ貴女と価値観が違う人ということ。

ただ、貴女が他人の手作りを受け取れないのなら
手作りは渡さない方がよいかと思います。

どちらにせよ、ドキドキバレンタイン
うらやましいです。
今年は私も4歳の息子に手作りあげようかな~
    • good
    • 2

手作りを嫌う人も多いですよ。


まずは無難にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/24 21:51

去年のバレンタインデーに私も同じ内容で悩んでいたので周りの男性陣にどちらがよいか聞きまくりました。


結果、市販のチョコをプレゼントしました。
男性はあまり料理やお菓子作りを趣味としている人が少ないので、過程が分からない手作りはちょっと…という人もいましたよ。

ただ特別に感じて欲しいので、チョコ選びは頑張りました!

ちなみに私は貴女とは逆で定員の私がお客様にという立場でした。
 
健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!