dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「北海道登別温泉1泊2日」でこの前投稿した者です。
旅行会社から最終日程表が届きました。
新千歳空港にお昼前に着きます。そこからはレンタカーで高速道路で一気に昭和新山まで行こうと思ってます。
ので、高速道路にのる前に昼食をとりたいのですが、空港周辺のおいしいお店(地元の人たちが行くような・・・海鮮ものがいいです)を教えて下さい。
それと・・・高速で昭和新山まではどのくらいの時間がかかりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

MiJunです。


「伊達市」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
このページで右上の「観光と物産:観光マップ」と右下の「LINK」を参照してください。
「LINK」では、「登別」「洞爺村」「壮瞥町」「大滝村」「虻田町」等を参照してください。

交通情報では、
http://www.earthcape.ne.jp/users/sobetsu/access. …
(壮瞥町:交通アクセス)
http://www.earthcape.ne.jp/users/sobetsu/koutsuu …
所要時間も記載があります。
コースにもよりますが、「オロフレ峠」もお勧めです。

「道新(北海道新聞)」によると、「マイカ」がおいしそうですよ?
「毛ガニ」「ホタテ」「ホッキ」「カレイ(種類が多い!)」・・・(回転寿司でも安くておいしいところ(チェーン店)があります。価格は¥120と¥240のみ!!)。

それから、子供さんが同行されるのであれば、洞爺湖から中山峠方面(札幌方面)へ向かって、少し行く(坂を登った所)と左側にソフトクリームのおいしいところがありますよ!

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.earthcape.ne.jp/users/date/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
大変参考になりました。
自分でも「登別温泉」などで検索してたんですが、これ!というページにはめぐり合えてませんでしたので・・・。
さっき週間天気予報で、日・月と晴れだったので子供とヤッタァー!と叫んでたところです。
皆さんのアドバイスを参考に楽しんで来たいと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:09

昭和新山にまっすぐでしたら、虻田洞爺湖ICの一つ手前、伊達ICで降りたほうが良いのではないでしょうか?有珠山噴火の影響で、虻田洞爺湖ICから洞爺湖へは、昭和新山方向とは反対に迂回しなければなりません。

(URL参照ください。)
伊達ICで降りて、国道37号線を右折する(函館方面へ)と「壮瞥(そうべつ)」という標識があります。そちらに向かっていくと、昭和新山に行けます。伊達ICから20分くらいでしょうか。
もし、有珠山の火口が見たければ、虻田洞爺湖ICから迂回して下さい。ただし、虻田洞爺湖ICから昭和新山までは、30分は見ておいたほうが良いと思います。
こちら方面の高速道路は、路面が良く、交通量が少ないため、快適に走れます。ぜひ安全運転を。

夕食は、海鮮はないのですか?登別温泉ならとなりの虎杖浜のカニなんか食べられないのかな?だったら昼食は別のものが良いのではないですか?
千歳は、海には面していませんので、海鮮は期待できないでしょう。多くの方が言われるように、空港のレストラン街は悪くないです。千歳市内の有名寿司店が結構入ってますよ。「花ぶさ」なんて、昼食なら安いです。

参考URL:http://211.9.194.25/hokkaido/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参照しました。
伊達ICで下りるのがいいみたいですね。
通行止めなんて考えてなかったので・・・。

夕食はバイキングなので、どんなものかはわかりません。
とりあえず子供は「イカソーメンとイクラ丼が食べたい」と言ってます。
たぶん空港内で食べることになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 19:57

以前回答したMiJunです。



まず所要時間に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「JH」のHPから
「ハイウェイナビゲーター」をクリック
⇒「道央自動車道」をクリック
⇒「苫小牧西」と「虻田洞爺湖」をクリック
⇒「検索スタート」ボタンをクリック
⇒表示

昼食に関しては、空港のレストラン等が否でありかつ時間的に空腹が我慢できるのであれば、「室蘭」「伊達」では何店か紹介できますが・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.japan-highway.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみました。
料金も出るんですね。
昼食ですが、子供がたぶん我慢出来ないと思うので空港内になりそうです。
次の日の昼食は支笏湖でとる予定です。
どこかご存知ですか?

お礼日時:2001/06/13 19:49

度々すみません。


レンタカーは千歳市内の各レンタカー会社まで送迎用マイクロバスで行っての引渡しだったので、普通に考えると千歳I.Cから高速にのることになりますね。
千歳市内でおいしいお店を探すのも悪くありません。
尚、高速道路(千歳~虻田洞爺)は約109km。1時間25分くらいと思います。
ではでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市内まで行って引き渡しですか・・・。
考えてもいませんでした。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 19:43

 海鮮ものを扱っている郷土料理屋さんが空港ターミナルビル3階のレストラン街にあります。

結構いいと思います。
 千歳市内には、地元の人も行くような海鮮を扱ったおいしいお店があったかなぁ~。(不明)
 先ほどの回答に追加します。
 小出しですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの北海道なので、空港内はちょっとつまらないかな・・・と思ってます。
でも、時間もあまりない忙しい旅行なので、それもしかたないかな・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/12 20:08

思いっきり近いんですがターミナルビル1階全日空到着ロビー前の


<千両寿司>
http://www2j.biglobe.ne.jp/~mtanabe/nesr/hokkaid …


<千歳周辺の飲食店です>
http://www.1000sai-chitose.or.jp/club/club_ryori …

<60種類くらいのラーメンがあります。イカ墨なんていうのも...>
味平ラーメン店 0123-22-4672   千歳市末広3-1-12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千歳周辺の飲食店を調べてみます。
ラーメンもいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 20:05

 新千歳空港から昭和新山へ行かれるのであれば、高速道路は、道央自動車道の苫小牧東I.C~虻田洞爺湖I.Cの利用と思います。

距離は約98kmですから途中休憩をしなければ1時間15分で到着できます。空港からI.Cまで10分、洞爺I.C~昭和新山も10分くらいと思います。

 新千歳空港~苫小牧東I.C間には飲食店はありません。

 空港内で昼食をとられるのがよいと思います。

 空港以外でとなると、少し逆方向に向かうことになりますが、千歳市内に立ち寄り、千歳I.Cから高速道路にお乗りになるとよいでしょう。

 おいしいお店というか、折角観光で来られてますから、それらしいお店のほうがよいかと思います。観光ガイドの本などに載ってると思います。

 地元の方は、郷土料理のお店で昼食は食べないです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港~IC間には飲食店はないんですか・・・。
それだけ教えていただいただけでもうれしいです。
観光ガイドも、今一度調べてみます。
高速の時間もよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!