アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は近日中にMartinのLXMかLX1のどちらかを買おうと直接弾きに行ったり違いとかを調べて検討しているのですが中々決められないので、参考で皆様の意見をお伺いさせて頂きたいのですが、回答者の方ならLXMとLX1のどちらを購入しますか?

差し支えが無ければその理由も教えてください。

それともしご存知でしたらLXMとLX1のどちらが人気が有るのかも教えてください。

A 回答 (1件)

多くの人がセカンドアコギとして、また初めてのマーティンの音を気軽にという場合が多いと思いますが、やはりレギュラーラインは手軽なお値段では無いので鳴りもマーティンと言う意味では良いと思います。

違いはトップにスプルース単板が使われてるLX1とサイドバックと同じ材料の合板が使われてるLXMとの違いだけですが、5000円程の違いしか無いので人気なのは単板仕様のLX1だと思います。
また、LX1Eというマイクとチューナーを仕込んだタイプも有り、コチラは簡単に録音が出来るという事で重宝すると思います。
まあ、どちらを選んでもちゃんとマーティンの音がしますので、スプルースの質感かプリント合板かで選んでも良いと思いますし、値段で選んでも良いと思います。
スプルースはアコギのトップ材としては定番で高級ギターにも使われてるので安心できるのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

LX1Eも一度考えたのですが、中にマイクが仕込まれてると生の音量が小さくなったりしますので、音質で選んでLX1にしようと思います。

ありがとうございました!