アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

哲学ど素人にもわかりやすく書かれているものをご紹介いただけませんか。
このサイトで「哲学探究」に触れている箇所を偶然見て、興味が湧きました。
しかし、原本訳を読んでも絶対!理解できるはずがないので、多少安易でも、なるべく素人向けに書かれているものを読んでみたいと思った次第です。(ヴィトゲンシュタインですから安易といっても限度はあるでしょうが)
この質問文で哲学音痴度をご推察の上、適当なものを教えていただければ助かります。

A 回答 (1件)

14歳からの哲学 池田 晶子(著)


英知の教育 ジッドゥ クリシュナムルティ(著)

鉄板!!
というかこの二人しか知らない!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

14歳からの、は目を通したことがありました。若くして亡くなってしまいましたが美人でしたね。
改めて略歴を見ていたら、『41歳からの哲学』なんていう本も出していたようで、なかなかしゃれっ気のある方だったようです。
例によってネットオフでも検索してみましょうかね。

お礼日時:2015/02/16 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!