dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デコルテ、背中、二の腕、腰、お尻、太もも、ふくらはぎ、足がものすごく冷えます。
特に下半身の冷えが酷く、足湯をしたり、ホッカイロを太ももやふくらはぎに貼ったりしますが、一時的によくなっても、すぐにキンキンに冷えてしまいます。
どうやって体を温めたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

私も最近太ももがよく冷えるので、整体師さんに相談したら冷えるのは脂肪が多いせいだと言われました。

温めるばかりではなく運動もプラスしていくと改善しますよ。
寝るときに冷える時は湯たんぽを。あと足の指をグーパーしてストレッチして温めてます。
あと体調がわるいときも冷えやすくなるそうです。ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

脂肪が多いと冷えるんですね…。
運動心がけようと思います。
ありがとうございます。

在宅中ならば「ショウガ」ですね!料理又は飲んでみたり・・・お勧めは「入浴剤にショウガ効果」が期待出来るものが良いと思います。

(但し、体に合わない際は止めましょう!)
    • 0
この回答へのお礼

ショウガをスープに入れたりいろいろと試してみましたが、一時的に暖まるだけであんまり持続しませんね…
ショウガというよりはスープの熱で暖まっているような気もしますが(笑)
下半身を中心に慢性的に冷えているので、ショウガはあまり向いてないかもしれません。
ありがとうございます。