プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Googleアナリティクスを使用しておりますが、IE8での閲覧ができないため、有料・無料問わずIE8で利用できるアクセス解析ツールを探しています。ブラウザバージョンが上げられないため、利用できるツールが無いでしょうか?

A 回答 (1件)

私も探してみましたが、どうやらIE8で閲覧できるツールはもうなさそうですね。


IE8自体が大分古いものですが、WindowsXPの最終バージョンだということで、IE8のシェアはそこそこありましたがXPのサポートも終了したので、Googleアナリティクスに限らずほとんどのツールがIE8のサポートをすでに打ち切っているようです。というよりむしろ、Googleアナリティクスが最後の砦だったようです。
解析ツールのサポートブラウザをいくつか確認してみましたが、そもそもにIEをサポートしているツール自体が少ないですね。
今は昔と違ってChromeやFirefoxをメインに据えて開発されているようです。

大変残念ですが、環境を一新することをオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!