アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく2.5HDDを購入し、フォーマットは出来ましたが、XPをインストロールするには、起動デスクを作成してからやるのでしょうか?インストロールのやり方を教えてください。よろしく!

A 回答 (3件)

2.5インチHDDという事はノートパソコンでしょうか?

メーカー製パソコンであればリカバリーと言う操作を行うのが
一般的であり、WindowsXP自体をインストールする事は無いのですが・・・

一応参考URLに張っておきますが、機種名を書き込まれた方が
宜しいかと思います。
ちなみにフォーマットはインストールの途中で自動的に行われますので
単独で実施しなくてもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLをみて何とかなりそうです。

ということはOSのない中古PCを購入したということで、かつクリーンインストールをお望みなわけですね。

リカバリCD云々は別においといて、
BIOSを立ち上げてブート順位でCDDを第1位設定保存して再起動(インストールCDをドライブにぶちこんでおいてください。)

再起動したら、初期DOS画面の下部にメッセージがでますので、
 any key・・・の状態ですぐエンターキーを押せば
あとはインストール画面を良く眺めて指示に従えばよろしい
だけのこと。
 (極、簡易説明)
    • 0
この回答へのお礼

迅速に回答いただき有難うございました。

No.1さんと同じ書き出しになってしまいますが、

2.5インチHDということは、ノートパソコンですね。
ということは、メーカー製=リカバリーCDとマニュアルが付属しているはずです。

まずは、マニュアルのリカバリー操作法をじっくり読んでください。通常のリカバリー操作なら、マニュアルだけで十分可能なはずです。

リカバリーではなく、新たにXPをCD-ROMからインストールしたい場合、CD-ROMで起動すればXPのインストールはできます(XPがバージョンアップ版の場合は、一度リカバリーする必要があります)。

マニュアルの内容がわからない、または、通常のリカバリーではない場合は、補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

迅速にご回答有難うございました。またよろしくお願いします。