プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人宅の小学2年生の女の子が、子供用のミシンを
欲しがっています。
誕生日にプレゼントしたいのですが、
おもちゃのミシンは、すぐこわれてしまうもの
でしょうか?
ピングーの絵や、他のキャラクターがついた
ものをいくつか見かけました。
「この玩具(?)メーカーのが良かった」という
情報がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

我が家の娘も幼稚園からやっていますが・・・現在小6です。


*上糸のみのミシン(チェーンステッチになるもの)
*手を縫わない用に針部分がガードされているミシン
*1万位で売っている通販ミシン
*今は大人用のミシン(ブラザーから出ているキティちゃんバージョン)これは買値で3万円代しました。
でも縫っているときに、安くて薄物しか縫えないようなミシンのカタカタと言う軽いちゃちい音がしなくてずっしりとした感じで、私が使っている高価なものと差もなく厚物まで縫えます。
本当に洋裁が好きなら段々とステップアップしていくだろうし・・後は私は娘に教える時にミシンを並べて同時進行でおしえるんですね、そうする機会をたくさん作れるのであれば、ある程度良いミシンを小学生から買って大事に使わせてもいいと思います。
私も途中の通販1万は失敗したかな?が今思う本音です。
    • good
    • 9

こんにちは。

27歳既婚女性です。

http://www.chelucy.com/alice/main/culture/item/2 …

ここに子供用ミシンのことが載っていました。
けっこう本格的に使えるみたいです。
「明日のナージャ」(?)とかいうアニメで出てくるミシンのおもちゃのようですが、キャラクターの絵などは入っていなくて、大人の私も欲しくなっちゃいました。(この前ジャガーのミシンを注文したばかりなのに。笑)

小学生のうちはこれで充分使えそうです。
もう少し大きくなってお裁縫が大好きになれば大人用のミシンに挑戦してもいいでしょうが、小2ならこのくらいがお洒落で可愛いと思いますよ。
参考URLに通販のページをつけました。良かったら見てください。
安いんで本当に欲しくなってきちゃいました。(^-^)
オマケにオリジナルバッグが作れる布とかもついていると書いてあった気がします。

ちなみに私は小3で子供用ミシン、小6で大人用ミシンを買ってもらいました。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 5

私も小学生の時に、子供用の小さいミシンを


使っていました。

その頃に作るものといったら、
初歩的なヌイグルミやポケットティッシュケース
などのようなものしか作らなかったんので、
小学校の6年間は持ちましたよ。

中学生ともなると、
本格的に作りたくなってくるので、
子供用ミシンでは物足りなくなったし、
ガタも来たので、大人用を買ってもらいましたが…

私が使っていたのは
ピンクでウサギの絵が書いてあるものでした。
残念ながら、メーカまでは覚えてません…。

今、子供用に手動ミシンもありますよ。
ホッチキスみたいので、危なくないです。
大人も裾上げとかに使えて、お得です(笑)
    • good
    • 6

私も一昨年娘に買ってやりましたが・・・


上糸のみでチェーンステッチになるものは、ろくに縫えない・縫えてもほどけてしまう・糸をかみやすいことから結局数回しか使わずそのままになっています。
結局娘が使うのは私のミシンになってしまいました。

今出ている玩具ミシンがどうなのかわからないのであまり参考にはならなくてすみません<(_ _)>
個人的に狙ってるのは「かわいいミシン」ですが、使っている人が周りにいないので微妙ですね。

お子さんが喜んでくれるものが見つかると良いですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!