アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・オランダは日曜日はお店が休みである。
・宗教上の理由で(バイクの)オランダGPは日曜ではなく土曜日に開催される。

 このような情報をインターネット上に見つけました。
 安息日だから・・というならば、アメリカもイギリスもと思うのです。
 オランダが日曜日を休むことにこだわる理由と言うのがなにかあるのでしょうか。
 ご意見をおきかせください。

A 回答 (2件)

》安息日だから・・というならば、アメリカもイギリスもと思うのです。



 かつてアメリカやイギリスも同様でした。時代とともに変化しただけです。
 日本だって、昔は、正月三が日に開いている店は神社の前のテキ屋さんぐらいでした。
    • good
    • 0

オランダ大使館か総領事館に、直接、聞いたほうが確かですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!