アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いて驚いた!
右翼は金持ち、左翼は貧乏人て本当!
何で?

質問者からの補足コメント

  • それな

    右翼でも左翼でもお金持ちなら友達に成りたい!

      補足日時:2017/06/10 09:12

A 回答 (3件)

いや、いや


人によるから(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

HAPPY

金持ち左翼見たことね。\(^o^)/

お礼日時:2017/06/10 10:20

>金持ち左翼見たことね。


それはあなたが無知だから。

金持ちで左翼になった人間も左翼で金持ちになった人もいくらでもいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

それ本当!金持ち紹介してお願い。

お礼日時:2017/06/10 10:53

現在、経済的に恵まれた地位にあるひとは右翼というよりは保守になりやすいでしょうね。


ついでに教育で恵まれているとリベラルになりやすい。

自分が貧しいのは資本家階級に搾取されているから、と考えて共産主義や社会主義に傾倒するというのは王道ですね。

現代の日本の右翼(と言うかネトウヨ)の多くは自分が貧しいのはもっと貧しい連中の面倒見させられているからだと排外主義やマチズモに陥っているように見えますね。

と、言うわけで金持ち貧乏と思想的な傾きに特に相関関係は認められないのではないか、という結論。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

私が唯一知る右翼大物児玉よしおは、凄い金持ちだそうですが?
あと保守は右翼と同じて意見もあります。

お礼日時:2017/06/10 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!