アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで左翼は貧乏なんですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (15件中1~10件)

そげんことなかです‼️(ヾノ・∀・`)

    • good
    • 0

左翼は改革を求めやすく



右翼は保守的てな話は聞くけど

左翼は貧乏だから改革を求めるとするなら

そもそも、貧乏な人は!改革を求めるよりも!日々の生活費を稼ぐよ
だって貧乏なんだからね
てなことから、左翼は貧乏ではなくて

改革を求めて、それなりに収入のある人が、貧乏なのは政治が悪いと
印象操作や洗脳をしてるだけですよ

そらなりの収入では満足出来ないから
利権構造や既得権益者を壊したり引摺りおろしたりできる

改革を求めてるだけであって

貧乏人の暮らしを良くするてのが目標なら
( ̄~ ̄;)
極左のような人工削減政策をとるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

なんか、必死で反論して来られた


真性左翼の方がいらっしゃいますわ。
怖いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

どっちか言ったら学がある人が左翼になる


大学闘争も東大やら頭良いとこであった、
頭悪い奴らはそもそも左翼がなにかも理解してない
必然高学歴者が多い左翼のほうが所得は高くなる
司法に詳しい人ほど死刑反対になるのと似ている、法を勉強すると死刑が法から逸脱してる事に気付くが
そんな事知らないバカたちは感情だけで論ずる、法律がどれだけ大切かも理解してないバカが多い
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたの思い込み若しくは誤解です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

現状では周りの人よりもレベルの低い所得等であることを不満に思っているので、共産主義的な体制が良いと思っている可能性があります。


あと、左寄りの政党が、積極的に貧困者に生活手段を提供し、自分たちの思想に取り込む傾向もあります。
    • good
    • 2

日本では、どちらかと云えば、右翼や、右翼でも左翼でもない人の方が貧乏人は多いでしょう。

    • good
    • 0

貧乏だから左応援。

    • good
    • 1

権力者の走狗である金の亡者右翼に搾取されているからです。


日本では、右翼というのは体制や資本家に飼われている番犬。それに直言するのが左翼という分類ですから。
    • good
    • 0

質問者様が貧乏な左翼にばかり注目しているから、でしょう。


まあ功利主義は左翼思想とは折り合い悪いですからその印象もむべなるかなという気はしますが。

もしかして、左翼は無能だから貧乏だという回答を望んでいらっしゃいます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!