アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から新社会人になる女性がいます。仕事は保育士です。
数年間、アルバイトでがんばってもらったのですが、そのお礼と就職祝いを兼ねて
ささやかなプレゼントを渡そうと思っています。

そこで、現場で働いている方はどんなものをもらうと嬉しいのでしょうか?

一般的に新社会人と言うと、ペンや名刺入れなどが上げられますがあまり仕事上使わなさそうですし
かといってエプロンやジャージは好みやサイズがありますし、実用的すぎる感じがして・・・

そこで、少しいいコサージュはどうかと考えています。
卒入園でも使用できそうですし、これから結婚式に参加することも多いだろうし、
いくつかあってもいいものかな?と思うのですがどうでしょうか?

ご意見お聞かせいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コサージュ、いいと思います

わざわざ買うのも、とか付けるか付けないか結構迷ったりとかしますし
一つもってると安心だし、おっしゃるように数が合っても困らないと思います。

書類仕事もあるのでペンなどの文房具類でも悪くは無いと思います。
親御さんとの連絡ノートを書いたり、保育の記録を付けたり…。
またはクラフトパンチのセットとか、かわいい付箋やメモパッドを持っていて
ちょっとした時に使う先生とかもいます。
お誕生日に送るメッセージの色紙とかアルバムとか園によって違いますが
なんらかのものを用意することも多いので。
かわいいスタンプセットとか連絡帳に押す先生も。
この辺は人にもよるかもしれませんが。あればプラスαで使えるかと。

あとはマグボトルなどの水筒
園庭での指導、運動会の練習、園外へのお散歩や園外保育、遠足
なにかと使うと思います。
既に持っていてもサイズ違いとか、忙しい時に洗い替え、と
あっても困らないかと思います。

プライベートでも使える、わざわざは買わないかな、というもので
「ガーリーテプラ」
自分のファイルや水筒や文房具など持ち物に名前を付けたりも出来ますし

小さい子を見ている、小さいこの多い職場、女性が多い職場
なためか持ち物もかわいいものや明るいものを持っている方が多いなと感じるので。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「贈り物」という点からすると高級文具は普段使いにあまり向いてなさそうなので(なくしそうだし)悩んでいました。

マグボトルもいいですね。コサージュもありとのことなので
合わせて検討してみたいと思います。