dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月の中旬に
友達と大きな車を借りて
泊まりでスノボーしに
行きたいと考えてるのですが、
冬用タイヤの2WDで行けて
なおかつまだ雪が積もってて
コンディションのいいスキー場を
教えていただきたいです。

静岡出発なので
新潟県ぐらいが限界の距離
くらいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

静岡から車でしたら、白馬が良いと思います。


白馬は標高の高いところが沢山ありますので、まだ雪があり、コンディションも良いです。
ゴールデンウィークまで営業しているくらいですから。
冬用タイヤの2WDで十分OK。
http://www.hakuba47.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに良さそうですね☆

そこに決めたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 13:04

山とは言え、雪ばかりではなく雨が降ったりする時期になるので、


3月中旬までず~っと良いコンディションが続くゲレンデは無い、と考えるべきかと。

志賀、丸沼、たんばら、辺りのコンディションを見ながら決めるのが安全かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!