アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空が明るくなる時間。

静岡県の海沿いに住んでる方に質問です。

今の時期、午前3時頃、空はうっすらでも明るくなっていますか?

A 回答 (3件)

静岡市街在住です。



太陽の話ですかね?
一年を通じて午前3時に明るくなることはありません。
日の出が早い富士山頂(静岡市ではありません)でも起こりません。

さて、11日の午前3時ですが…
自分は、目が覚めてベランダで一服していた時刻です。
前の日は昼過ぎから雲行きが怪しくなり、夕方から夜にかけて雨が降りました(新年会で22時帰宅)。
夜半過ぎに雨があがったようで、3時の時点では快晴となっていました。
湿度が高く、風は無くとも、たくさんの星が見えましたヨ。
今、概況を調べてみると、7.1℃・87%と2月とは思えない気候です。
そういった季節外れの気候と満天の星空が、『明るく見えた』のではないかと思います。
そう思い返してみれば、夜中の割に明るく感じたことを否定はしません。

 お友達?は、ロマンチストなのでしょうね^^

実際は6月の中旬、4:30頃が年間を通じて早い時刻の日の出になります。
毎年7月に早朝ゴルフをするのですが、4時の段階で海岸線の方がなんとなく明るくなる「気がする」程度です。
そこそこ明るい 4:30~4:45に球を打っても、大抵は見失ってしまいます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
とても詳しく説明していただきありがとうございました!

お礼日時:2018/02/21 22:28

横浜ですが6時ちょっと前に明るくなってきます。

    • good
    • 0

日の出が06時30分頃ですので03時は暗い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
午前3時頃に空が明るいとラインがきていて、不思議に思い質問させていただきました。やはり暗いですよね。

お礼日時:2018/02/11 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!