プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジン好きの友人が遊びに来る予定なので
なにかお料理を用意しようと思うのですが
ジンにあうものってなんでしょうか??

A 回答 (3件)

 俺がジンを今飲むとしたら、肴に何が欲しいかを考えてみました。



 パッと頭に浮かんだのは、貝のソテーの類ですかね。塩味のついたバター焼きなんかあれば最高ですね。
 それから、茹でアスパラもいいですし、にんじんのピクルス(俺は浅漬けの方が好きです)もいいと思います。
 また、乾き物がよければ、ナッツの詰め合わせなんか買ってきてもいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貝ですか。まったく想像していませんでした。
ホタテのバター焼きとかおいしそうですね。
アスパラは私も好きなので用意しておこうと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 08:27

ジン!いいですねー。



甘い系なら、ドライフルーツがけっこういけます。

塩味系なら、アンチョビなんかいかがですか。
どちらかというとアイラモルトにぴったりですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甘い系、塩味系の両方あるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 08:29

ちょっとした手作りのものならなんでも合うと思いますよ。

簡単にクラッカーとちょっとクセのあるチーズとかはどうでしょう。
で、そこにジンならでは!ということ、
オリーブの実の塩漬けはいかがでしょう。
タネつきのものでもいいですが、タネを抜いたスタッフドのもののほうがつまみやすいですかね。好みですが。

ベルモット抜きで究極のドライマティーニを気取ってみるのもいかがでしょう、ていうか、ただの冷えたジンですが……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チーズおいしそうですね
オリーブの塩漬けもなんだかおしゃれでいい感じです!
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/16 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!