準・究極の選択

大阪の某所で活動してたりします(笑)
しかし未だにバンド名がありません。
チョット遊び心があったほうがいいんですけどね~・・・・
自分らで考えても「これっ!」って言うのがありません。
ちなみにBUMP OF CHICKENやくるりなんかをアレンジしてやってますのでそれっぽいので考えてくれるとウレシイです。

A 回答 (6件)

古くは「四人囃子」「頭脳警察」「村八分」「外道」、


比較的新しいところでは「筋肉少女帯」や「人間椅子」
など、漢字表記のバンド名だと結構インパクトがありま
すよ。

"BUMP OF CHICKEN" をネタにしている、という事なの
で、その語感を生かして
『棒々鶏』(バンバンジー)
など、どうでしょうか。「チキン」も入ってるし(笑)。
英語表記する時は『BangBang-Z』でひとつ。

…遊び心あり過ぎかも(^^;)。
    • good
    • 0

crazysongさん、こんにちは。



大阪にまえすんでいたtipsです。

バンド名。

蜘蛛鶏冠『くもとさか』
照焼ちきん『テリヤキちきん』

以上2つが頭に浮かびました。
活動、頑張ってください。
    • good
    • 0

(1)PUMP OF KITCHEN


(2)くるりん
(3)浪花狂騒曲団(浪花狂想曲楽団)
※いかがでしょう…?
    • good
    • 0

大阪パフォーマンスドール



というのはどうでしょうか?

略して「OPD(おーぴーでぃー)」
    • good
    • 0

大阪パフォーマンスドールって実際にいるじゃないですか。


昔、今田耕治と東野幸治と武内由紀子がWEST END × YUKIって
ユニット作って"DA YO NE"のパクリの"SO YA NA"を出したけど
その武内由紀子がメンバーのグループですよ。
ってcrazysongさんは大阪の人だから知っていそうだけど。
    • good
    • 0

BUMP OF CHICKENとくるり・・・だから、



ローリングチキーンズ

なんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間に余裕が無いのでここに一気に書かせていただきます。
>taruさん
考案ありがとうございます。
でもまぁ、さすがにくるりやBUMPだけじゃないんですから・・・・(笑)

>Charlie24さん
ええ知ってます知ってます。
昔、ミュータントタートルズの歌うたってましたね(超マニアック!!!!)

>coolguysさん
すいませんがさすがにパクリはできませんわ。

>tyohkingさん
考案ありがとうございます・・・・って3段オチかーーーいっ!(関西人なんでツッコミたくなっちゃいます)

>tipsさん
応援ありがとうございます!
これからも楽曲作り・・・・・はせずいろいろな曲をコピーしていきたいと思います(笑)

>crimsonさん
BangBang-Z・・・・いいかも★
ありごとござます!

お礼日時:2001/06/13 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!