アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産予定日から排卵日の誤差について
分かる方教えてください、、
それと、受精日、いつの性交の確率が高いか。

今臨月になった妊婦です。
出産予定日が3月25日で.
もともと生理不順で排卵日があまり特定できて
いなかったのですが、
妊娠が発覚したのが去年8月3日でつわりっぽいのが
はじまりました。
翌日産婦人科へ行きその時、エコーで6週5dと
でて出産予定日もその時出されました。
そして、また8週頃にエコー検査をしたとき
胎児の大きさが7週とエコーで出ていて、、
一週間の誤差がありました!
その後も11週のエコーでも一週間の誤差は変わらず
毎回エコー検査では一週間位胎児が小さいサイズ
でした。それでも出産予定日は変更されず、
そのままできていますが、なんだか疑問が抜けず
気になっています。

3月25日の予定日から受精日逆算すると7月2日です。
けど、私は丁度その時7月1日〜3日くらいまで出血が
あり生理だとカウントしていました!
その前回の生理が5月30日〜6月4日くらいまであり
その後の排卵での妊娠とも赤ちゃんの大きさからは
考えにくいし、当てはまるとすれば、
7月の頭以降の排卵で妊娠したのかなぁ?とも思います。

因みに仲良しは
7月3.5.6.8日にありました。
8日は仲良ししたかうる覚えなんですが。。
赤ちゃんの成長から考えると7月2日よりマイナス一週間と
考えて正しくは7月9日の受精日ですかね??

ただ、問題なのが父親が2人候補がいます。
彼氏30歳と6日の性交で中だしでした
浮気相手とは3.5.8?日です。それも中だしでした。。
ただ浮気相手は55歳で妊娠しずらいんぢゃないかと思います。

長文でごめんなさい。
分かる方教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

>分かる方教えていただけたら幸いです。



誰も判る人などいません。
出産予定日とは、、在胎37週0日から41週6日まで合計35日間のどこかで生まれることです。
これだけ幅があっても正常出産になります。
出産予定日にお産する人は20人に1人しかいません。
35日間もバラつきがあるものから、特定することなど出来ないのです。
しかも、貴女は短期間に続けてセックスしています。

ちなみに、55歳のオジサンでも十分に妊娠させる能力があります。
男性は70歳になろうが80歳になろうが、精子は絶えず作ったばかりの一番搾りです。

どちらの子であれ貴女の子なのですから、貴女が責任を持って出産し、成人するまでしっかり育てなさい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!