プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半女です。
長野市住在で今年スノーボードをはじめました。姉と練習しに行ったりしたんですが、休みが合わなく、ひとりで行くのも心配なので一緒に行かれる仲間がほしいです。

皆さんはどうやってスノーボード初心者でひとり参加ですが仲間を探しますか?

A 回答 (1件)

長年、指導員をしています。


20代の若者がスノボに来るときには、何人がで来ていますね。
スノボに一緒に行ける仲間、友達などがいれば、上達にも近づくし、楽しく練習もできますね。

さて、
まずは、地元(長野が地元でしたら)の同級生。
次に、学生時代の友人、仕事をしていたら、職場の知り合い。
出入りしている業者の紹介など、自分の知っている人に、
片っ端から聞いてみればいいのです。
「冬はスキーしますか?スノボしますか?」ってね。
長野にいるんですよね。
じゃあ、若者半分以上は、どちらかをしていると思って間違いないでしょう。
スノボは少数派ではありませんよ。
多数派です。
運がよければ、10人聞いたら、7.8人はどっちかやっています。

後は、ネットの掲示板やFBなどに書き込んで、
友達を探します。
ネット社会ですから、見ている人や反応してくる人は多いです。
でも、どんな人かは、最初はわかりません。

次は、地元のスキースノボショップで、聞いてみましょう。
ショップのクラブやグループがあるかもしれませんし、
お客さんで来ている人が教えてくれるかもしれません。

何にしても、行動しないと、仲間は見つかりません。
まずは、一人でいいのですよ。
そこから広がりますから。

確率は低いですが、
ゲレンデでスクールに入って、そこで一緒になった生徒さんが地元の人だったら、
友達になれます。

いろいろ、がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
頑張ってみます!

お礼日時:2015/03/08 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!