アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

この冬スノボーに初挑戦しようと思うのですが、初心者でも滑りやすいゲレンデは存在しますか?

あと、初日は無難に初心者用スクールで練習しようと思ってるんですが、初心者用スクールはどこのゲレンデでもあるのでしょうか?

最後に、初回は全ての道具?をレンタルしたいのですが、いきなり行っていきなりレンタルってできますか?また、レンタル料はいくらくらい必要ですか?

初心者同士で行くので、ツアーに参加した方が手っ取り早いかなぁ、とも思うんですが、どうでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も初心者が行くならめいほうか鷲が岳だと思います。

でも、ひるがのとか行った方がいいのかなぁ・・・。
中級者、上級者にとっては「オイオイ」と言いたくなるようなコースばかりですが、その分初心者ばかりがいて、一番下のリフトコースにはボーダーたちがみんなくまなく座り込んでいて、それを避けながらすべるという感じです。
すいていたらかなりいい練習ができると思いますよ。
スキー場はいつも連れていってもらう立場なのでこだわりも、偉そうなことも言えませんが、道具すべてレンタルにするにしても、手袋と分厚い靴下、あと中にはくクッション(スポンジ?)の入ったスパッツ、膝をガードするもの(膝パット?)は買っていった方がいいですよ。
男の人はいらないのかな?
でも絶対最初はこけまくるので、おしりが半端なく痛くなりますから、あると重宝しますよ。
    • 0

こんにちわ^^

お勧めゲレンデは長野ですが、名古屋在住なんですよね~名古屋からだと遠いのかな??
私は八方尾根が大好きですが、長野の斑尾高原スキー場の隣のタングラムスキーサーカスというスキー場のスクールがいいそうです。(初心者用にバートンが開発した板を使用して教えてくれるそうです)
そして最初はすべてレンタルでokですよ。
ツアーにすべて組み込まれているのが多いですし。
JRプランが疲れなくていいですよね~。
私は東京からバスに乗りつづけてすべる前に体力消耗していますので・・。
ホームゲレンデをみつけてそこで慣れるというのもいいのではないでしょうか?
雪山最高ですよ~^^
    • 0

再び登場kumaloveです。

レンタルは帽子・ゴーグル・手袋なんかもレンタル可能ですよ。この3点は1点が500円だと思います。

ボード&板が2,000~4,000円で、ウェアとボード&板だと3,000~6,000円といったところでしょうか。目安にしかならないと思いますが、行くスキー場が決まったらHPなんかにも詳しくのっていると思いますのでいかれる前に確認されてはいかがでしょうか?

私の場合は、1度行って「また行きたい!」と思ったのでウェアだけをオークションで安く購入しました。このほうがレンタル代がかからないですし、回数的にもお安くあがりましたよ(昨年度だけでも)。

名古屋ですか・・・私が住んでる地域とはちょっと外れてるのでおすすめのスキー場がお教えできないのですが、名古屋に住んでる友人のお兄さんは長野なんかに行くようです。後、ツアーでも安くていいツアーがそちらは多いと聞きます。いろいろ旅行会社をあたってみてはいかがでしょうか?

今シーズンを楽しめたらシーズン終わりのバーゲンで購入を検討してみるのもいいですね。楽しいスノボになるといいですね♪
    • 0

スノーボード初挑戦なら岐阜のめいほうスキー場などがいいと思いますよ。

ゲレンデも広いし幅も充分あるので初心者さんにはぴったりかも。
でも、ゲレンデ下部からリフト乗り場まで結構平坦な所があるのでスピードに乗れずに降りてくる人には少しキツイかもしれませんね。

あとは鷲ヶ丘スキー場なんかもいいかもしれません。
岐阜のスキー場なら名古屋からでも車で3時間ほどで行けるし名古屋の方が羨ましいです^^;

初心者スクールは大抵のスキー場でありますよ。
レンタルはウエアとか板とかブーツ、ゴーグル、グローブとか全部なら5000円はいるんじゃないでしょうかね?

もしご予算あるならウエアとグローブとゴーグル位は
ご自分で用意されたほうがいいかと思います。
本当ならブーツもご自分にあったモノをお薦めしたいんですが(ブーツが合わなくて泣く泣く滑るの止める人が結構多いんで。。。)これも結構高いですからよく考えて選んでください。

参考URL:http://ski.washigatake.jp/   http://www.k-mix.co.jp/ski/
    • 0

ゲレンデは住んでいる場所にも寄りますが、あまり遠い所を選ぶより、近くの方が通いやすくて良いと思います。

まず、ホームゲレンデを決めてそこで練習するのが良いと思います。
滑っているうちに、難しいポイントなどが分かるようになるので。
自分は、「ふじてん」で練習をしました。
泊まりで連続して滑れるなら、一番良いのですが、週末しか行けなかったので、近場のゲレンデで練習していました。
スクールは、ほとんどのゲレンデにインストラクターがいるので、大丈夫ですよ。
ゲレンデまでは、ツアーが一番良いですね。
JRのスキーツアーは、リフト券付きで、安く行くことが出来ます。
それでは、頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

近場のゲレンデで練習、一番上達の早道そうですね!
JRのスキーツアー、一度調べてみます。ありがとうございました!

私も去年始めたばっかりの者です。

参考にして頂けたら嬉しいです。

さてスクールについてですが、初心者用のスクールはどこでもあると思いますよ。最初はスクールに入った方がいいと思います。私も3回目でやっとスクールに入りましたが入った途端にちゃんととまれるようになりました(笑)料金も1500~3000円程度だと思います。(ちなみに私が行ったスキー場では1,500円だったような・・・)

レンタルも直接で大丈夫だと思います。もし、ツアーに参加するのであればツアーでもレンタルの代行をしてもらえると思いますよ。

ツアーの場合、雪道の心配もないですし、寝ている間にスキー場に着けるというメリットがありますし、初心者ならどんな感じか把握できると思うので最初はツアーに参加するのもいいと思います。

当日は、厚手の靴下・靴下の着替え・下着の着替え(初心者の場合よく転ぶので下手すりゃ下着まで濡れる可能性もあるので)ウェアの下にも上下着るものを用意したほうがいいと思います。

後、初心者でも滑りやすいゲレンデということですがどこらへんの地域に住まれてるかでも変わってくると思いますよ。日本全国どこでもOKというのであれば、広島のユートピアサイオト(ここの初心者コースは本当にまったくの初心者には安心感がありました。初・中級者コースではないために周りがゆっくりしている感じがよかったです)が私的にはおすすめです。後、島根の瑞穂ハイランドもよいと思いますよ。

この回答への補足

私は名古屋在住です(肝心のことを書き忘れていました^^;)。あと、レンタル品についてなのですが、どこまでレンタルできるんでしょうか?ウェアや帽子、サングラスまでレンタルさせてくれるものなんでしょうか?(レンタル費用がどれくらいか、もし分かれば教えていただけるとありがたいです)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
名古屋在住なので、島根や広島は少し遠いですが、参考になりました!