アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に白馬岩岳へ行き、岩岳オンリーの一日券を購入しました。
帰宅前にICチップの入ったこの一日券を返却しなければならないところ、返却せずに帰宅してしまいました。

そこで白馬に詳しい方にお尋ねします。
今度また、白馬に行くのですがその際に栂池高原で返却することは可能でしょうか?
ナゼ栂池で?と申しますと、白馬共通一日券というのもあり、同様にICチップのものであればどちらで返却しても良いのかなぁと思ったためです。

ダメでしたら、素直に岩岳で返却するだけですので、お分かりの方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

返却できるのは多分そのスキー場だけだと思います。

白馬共通一日券であったとしてもリフト券売り場に持っていって1日券との交換だと思いますので無理ではないでしょうか?
どうせ行くんですから、栂池で聞いてみるのが確実じゃなぃでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

共通一日券の知識が全くなくて、参考になりました。
どうもありがとうございます。

ここに質問されているのにこういうことを書くのは違うかもしれませんが、

こういったケースのものは白馬のゲレンデに直で電話して聞くのがてっとり早いと思います。
ICチップの返却忘れって少なくないと思います。もしかしたら
  郵送(送料自分持ち?)+振込み
だとかの方法をゲレンデ側が用意してあるかもしれません。

こういった対処の仕方もいつ変更になるかわかりませんし、その時のその現場の人に聞くのが一番です。
私はすぐなんでも電話しちゃいます。相手も普通の客商売ですから、当然普通に「よくあること」として対応してもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
シーズンに1回だけしか来ない方が忘れることもあるでしょうし・・・。
どうもありがとうございました。