アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー男です
俺は、小さい頃から何一つ人に誇れるものがなく、むしろ欠点だらけで自分に全く自信を持てずに生きてきました。
勉強は地頭が悪い上に集中力が皆無に近いので、成績はいつも下位
だから、大学も大したところに入れなかった
運動音痴で、体力テストの結果は散々なもんで、部活に入っても俺が一番できない奴でした。
大学時代、体育の授業でサッカーをやった時に自分が相手チームのボールを奪った時に本気で落胆された事は一生忘れません
また、卓球の授業でも運動音痴すぎて、自分だけ教師とダブルス組んでやってました
肉体労働のバイトをしたら虚弱体質と嘲笑されました
一念発起して体を鍛えようとフィットネスクラブに通ったものの、他の会員から運動音痴wと嘲笑されたのでもう辞めようと思います
そして、手先が不器用で鈍臭いので、今まで数々のアルバイト含めて職を転々としてきましたが、全く使い物になりませんでした。
上記の理由のせいで自分に全く自信が持てず、コミュ障になりました。
おまけにルックスも良くないです
身長低けりゃ手足は短いなど最悪です

前の職場の先輩に上記のことを踏まえて人生相談したところ、心療内科の受診を勧められ、心理学について自分なりに勉強していくうちに発達障害という言葉に出会いました
発達障害の大まかな特徴は、自分が死ぬほど悩んでいることそのものでした
そして、実際に心療内科に行って、知能検査を受けたのですが、結果は正常でした。
しかし、あまりに発達障害の特徴そのままなので、発達障害に近いものはあるのだと思います
病院を変えてカウンセリングをしましたが、「そういうのは個性だと思って、自分に合う仕事、生き方を見つけたら?あとは趣味をつくるとかさ」
と舐めた診断をしてくれやがりました
病院名は明神下診療所です
特性?個性?
ふざけんな!
そんな個性なんかいらない
他人を引き立てる為だけの人生なんかいらない
好きな仕事をできない人生なんかいらない
何もできない落ちこぼれの人生なんかいらない
自分に失望続きの人生なんかいらない
自分の人生なんかいらない
俺を産みやがった親2匹が憎い
俺の父親は40半ばの時に結婚しました
高齢で精子が劣化してたんでしょうね
一生一人でいりゃ良かったのに何で今更結婚なんかしやがったんだ
介護が必要な年齢になったら、二人ともいびりたおしてやるつもりです
奴らがいなかったら俺は生まれなかったんだから
毎日毎日親や自分や俺を貶めた奴ら世間で輝いてる奴らへの恨みで胸が張り裂けそうなんですが、どうしたら気が楽になりますか?
また、自殺したいのに勇気が出なくてできないので、どうしたら死ぬ勇気をもてますか?

質問者からの補足コメント

  • ボランティアかぁ
    インドとかの途上国にボランティアでいって感染症で死のうかなと考えたことあるけど、そこまでの行動力はないな
    それに、俺はボランティアがしたくて生まれてきたんじゃない
    俺を支えてって産んだからには責任取るのが道理だろ
    俺は俺です
    クズです
    いつ死んでもかまいません

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/01 23:35

A 回答 (12件中1~10件)

成績下位でも大学行けたんだね。

それだけでも君より下が何人いることか。費用はどうしたんだい。全額奨学金なのかな。
なんとか結婚してみ。少し親がわかると思うよ。親として失格だったろうが、親もそういうヘタレに育てられたことが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学費は全部親に払ってもらいました
実家はそこそこ中流家庭なんでね
でも、感謝は特にしてないです
トーゼンだと思ってます
こんな惨めな気持ちで生きてきたわけだし

結婚なんてまっぴらです
仮に結婚しても絶対に子供は作りたくないから
俺の嫁なんて、ブサイク低スペに決まってるし、低スペ同士のサラブレッドなんてどんなクズが生まれてくるかわかったもんじゃない
もし仮に間違いで子供持ったら、虐待して自殺に追い込みます

お礼日時:2015/03/01 23:46

あなたは自分自身にいいところがないと仰ってますが、そんなことはないでしょう。


確かに、勉強、スポーツは苦手なのかもしれません。
でもフィットネスクラブに通ったりアルバイトをしてちゃんと生活しようとしているじゃないですか。
それはきっと自分をもっと向上させようと思い、やったことなのでしょう。
それはすばらしいことじゃないですか
この世界、多少勉強やスポーツができても向上しようする心がなければだめです。
きっとあなたもここで諦めなければきっと自分が生かせる場所があるはずです。
それが見つかるのは何年、何ヶ月、何日かかるかはわかりません。
でも、今日かもしれません。明日かもしれません。
何か自分から行動起こせばきっと何か起こります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向上心だけあってもねぇ、土台となる才能がないと、要領がよくないと、努力が継続できないと意味ないの
活かせる場所?
そんなものないから死にたいって言ってるんですよ

お礼日時:2015/03/01 23:41

今こうしている間にも、余命幾許を宣告され只死を待っている人が居るでしょうね。


貧困な環境や戦乱の中で、生まれて数年でこの世から無くなる命も在りますね。

どうあれ、最高学歴の大学まで行けて、
インターネットを通じてこういう風に愚痴れる
貴方は、そんなに不幸なのですかね?

親のせいにしてもしょうがないでしょう。
非力でも寸足らずでも、全ての責任は最早あなた自身ですよ。
他力じゃなく、今よりちょっとだけ良くなるにはどうすれば良いかを自力で考えましょう。
人の批判は、例え当たっていても、気にしてもしょうがないですよ。
人と比べて嘆いたって、何も変えることはできないですよ。
それがあなたなのだから、歓迎して受け入れましょう。
焦らず継続すれば、きっと何か変わりますよ。多分、継続して何かを成したことなんか無いでしょ。
あなたは、決して不幸ではないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなの関係ないすよ
赤の他人でしょ?
それに、余命僅かなんてむしろ代わってあげたいくらいだよ

不幸じゃなかったら死にたいなんて言いませんてば

受け入れてますよ
だから、死にたいのであって

お礼日時:2015/03/01 23:38

さて、自分を徹底的に汚して、落ち着きましたか?


確かにあなたの言う通り、生きてる意味もないのでしょう。

でも死ぬことは「勇気」ではありません。
とてもカンタンなことです。方法は教えません。

いのちを無駄にするまえに、ボランティアをやってみてください。
どんなにクズでも、あなたの力を必要としているひとがいることに気付いてください。
あなたを支え、学費を出してくれた人がいることに感謝してください。
良い歳をして、親に当たるなんて情けないです。

あなたが本当は誰なのか、それを見つけて下さい。
見つかるまで、死んではいけませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他人の善意に対して、それだけ批判的なら


人に聞く前に自分でもっと何かできないか考えてみたらどうですか。
結局、一番自分がしなければならない事を放棄して、
人を頼って泣き言を言ってるだけの自分を自覚すべきです。

あなたが期待しているような答えは存在するのが難しいです。
なぜなら、あなたの対応は、屁理屈で無理にでも自分の不幸を正当化させるために、
結局全てが反論となるからです。
周りのせいにする事で、自分の怠慢への言い訳にすり替えてるという事に気づいて貰いたい。

あなたの今の人格を推測するに、最悪な行為に及ぶ危険性は無いと思われ、安心した。
ただ、今のあなたを助けられる「他力」は無いと思った方がよいと思う。

大学まで行かせた子供がこんななんて、あなたの親御さんの無念さは計り知れないです。
どこをどう間違ったら、こんな人格が形成されるのか、社会に於けるこれからの宿題かもしれません。
    • good
    • 2

世の中に逆襲することだけはしないでいただきたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事したら、仮に来世があったとして来世はもっと悲惨なスペックで生まれてくるかもしれないから、それはない
ていうか、それなら俺がいつの間にか誰かの恨みを買ってしまい、そいつに◯される方がいいわ

お礼日時:2015/03/02 13:54

また病院を変えて、違うカウンセラーや医者に思ってること全部そのまま伝えてはいかがですか?相手に身体的な危害を加えなきゃどんなに汚い罵倒や嘲笑や恨みつらみでもいい。

ため込んでいる怒りを爆発させて。相手に身体的な危害を加えずにいられないのであれば、その旨を伝えてから。
言いたいことを纏めたり冷静を取り繕ったりする必要はありません。そうしてしまうとむしろ質問者さんの生の精神状態を推し量ることを難しくしてしまうからです。
「自分はこういう症状があるから発達障害じゃないかと思ってるんですが…?」というようなことではなく、ここに書き込んだような猛る怒りをそのままぶちまけなければカウンセリングを受ける意味がありません。
ちなみにですが、『心療内科』より『精神科』の方がいいです。心療内科の医者の本職は内科医なので精神医学のプロとは言い難い。一方で精神科の医師はれっきとした精神科医ですから、こっちの方がプロです。言葉の使い方や患者との付き合い方も心得ておられる方が多いです。

>毎日毎日親や自分や俺を貶めた奴ら世間で輝いてる奴らへの恨みで胸が張り裂けそうなんですが、どうしたら気が楽になりますか?
カウンセリングか精神科に行って、ぶちまけることだと僕は思います。一度で足りないなら何度でも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

精神科ってカウンセリングしてくれるんですか?
結局精神科に行っても心療内科を紹介される気がしますけど、とりあえず行くだけ行ってみようと思います
別に相手の体を傷つけようとまでは思いません
復讐心に囚われる事はしょっちゅうですけど
まぁ、精神科に行ったら近況報告含めて改めてトピ立てしますわ

お礼日時:2015/03/02 13:49

あなたのも削除されちゃったね。



>俺がしなければならない事って?
>障害者でもできる簡単な仕事?
>最底辺作業?
>できる奴の噛ませ犬?
>そんな人生いらない
>だって、ここの奴らが言うことなんて、○○○診療所の医者や
>そこらの自己啓発本に書いてあるような
>「そんな自分を受け入れろ」的な事しか言わねーじゃん
>わざわざ会員登録までしたから、他の掲示板よりはマシなアドバイスもらえると思ってた。
>こんだけ、低スペで発達障害の気があるんじゃ努力したって能力低すぎて無駄なんだよ

回答を求めといて、自分の気に食わないものは否定して、
自分を肯定してくれる回答を待っているだけなら、
待つだけ無駄じゃないのかな。
「マシなアドバイス」って「曲がったもの」を「真っ直ぐです」とは誰も言えないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だって気に入らないというかうんざりなんだもん
そういう手垢にまみれた偽善ですらない、相談者を更なる奈落の底に突き落とすアドバイスという名の言葉の暴力にはよぉ
努力が足りないだの現実を受け入れろだの

もう仕事を探す気にもなれません!
早く死にたいです!
hilltonさんに限りませんが、病気で苦しんでる人がいるのに死にたいなんて、贅沢なんて言うのなら、心臓のドナー提供が必要な方のご家族がもし、このスレを見てるんなら申し出てください!

お礼日時:2015/03/02 13:36

>「相談者を更なる奈落の底に突き落とすアドバイス」



信じられないだろうとは思うけど、そんな事を思って回答している人は居ないよ。
その被害妄想をどうやったら無くせるか、今は考えが浮かばない。

それとは別に、あなたの言動を善意ととらえるなら、
↓こういう所に登録したらどうですか?
http://www.jotnw.or.jp/donation/donorcard.html
実際に行動してみたら、何か変わるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃあ、相手からしてみれば善意のつもりだろうけど、下には下がいるだの後進国の人よりは恵まれてるだの、何の慰めにもなってねーじゃん
だから何?
下の奴らには興味ない
俺は俺の事を笑った奴らみたいに自分より劣る奴を相手にはしないし
リアルで、仕事できなさすぎて自暴自棄になって勢いで「辞めてやる」って言ったら、上司や先輩は親身になって話を聞いてくれたけど、そいつらに「お前今までこんなにお前の事を考えてくれる人いなかったろ?」と言われた
結局そんな親切心なんか自己陶酔がしたい&自分より下の奴を見下して優越感に浸りたいだけなんじゃないって思った。
だから、被害妄想に囚われてるわけじゃない。
俺が聞きたいのは、発達障害の乗り越え方とか楽な自殺の方法とか実用的なアドバイスなの。気休めなんかいらないし。

そのサイトいいね
それで、病気で苦しんでる人に貢献して、来世はマシなスペックに生まれたいな

お礼日時:2015/03/02 14:29

>楽な自殺の方法とか実用的なアドバイスなの。


 自殺ほう助罪になるから、方法を書き込む人なんていないと思う。

 質問者さんを見下した相手を集めて、
 「どういう自殺の方法があるのか、教えてくれる?」と聞き出して
 遺書に「彼らがアドバイスしてくれた方法に従って死にます」と書いておけば、
 彼らは犯罪者になるのかも知れない。
(当然、質問者さんが結果を知ることは不可能です。)

希望通りの仕事や家族を手に入れられる人なんて極々一部でしょう。
「アメリカンドリーム」という言葉があるように
人は叶わないであろう希望を夢に描き、
パンドラの箱を開けているのだと思います。

大半の人生なんて、そんなものです。
特別な才能、容姿、人格を持った人は稀です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遺書には絶対にこの掲示板の事は書きません。断言します。
それに、遺書自体余計惨めになるから書かないと思う。
特別な才能どころか人並みに何もできないんだよ
文章ちゃんと読みました?
だから、死にたいの
じゃあ、来世はルックスも基本能力も才能も人格も完璧な人間に生まれるように願って死にます

お礼日時:2015/03/02 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A