アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日練習中にいきなり針から異音がしだしました。直接針から音が出ている状態で左右の針を交換しましたが問題の針から音がやはり出たのでほぼ針のせいだと思います。
2011年に購入した針で結構使ったので経年劣化かな?と思いますが愛着のある針なのでなんとかしたいのが本音です、、、
音に関して口では説明しにくいので動画アップしました。

何か情報いただければ幸いです。よろしくお願いします。

使用環境
technics純正針2011年購入
rane純正バイナル2015年購入
stantont62
scratch live sl1

A 回答 (1件)

念の為、針を清掃しても駄目だとしたらやはり経年劣化の可能性が高いかと…(´・ω・`)


そのまま使い続けるとレコード側に傷がついてしまう可能性が上がってしまいますし、
針はお守り等として所持して、新しいものに交換するのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり劣化ですか、、、カートリッジの交換をしていみます。。。

お礼日時:2015/03/08 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!