プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDが、動かない 回らない。

A 回答 (4件)

メーカーの修理相談窓口に問い合わせる。


電器店の修理受付窓口に持っていく(メーカー修理に出して手数料を取る)。
    • good
    • 0

モーターとプーリーに、掛かっているゴムベルトの劣化では。

5年~古くなると、切れたり伸びたりして、作動しなくなる事が多いです。輪ゴムみたいなベルトですが、自分で交換される場合は、サイズに注意です。
    • good
    • 1

DVDは、消耗品だから寿命は大体ですが3~5年で壊れますよ。


いつ買ったやつですか?
    • good
    • 0

パソコンに付いているDVDを入れる所でDVDが動いたり、


回ったりしないのでしょうか?

それとも、DVDプレイヤーやハードディスクレコーダーでしょうか?

どちらにせよ、DVDが読み込まれない場合は、
DVDディスク側と機械側の2通りに原因があると考えられます。

DVDディスクの場合自分で録画など作ったモノは、
10~30年ほどが寿命で、バックアップを作るなどしておかないと
読み込めなくなることがあります。

機械側に問題がある場合は、
読み込みレンズに汚れがたまっていないかを確認しピックアップの調整を行う必要があります。

これは素人では難しいので、修理を依頼することになります。

しかし、修理をすると高くつくことがほとんどなので
買い替えを検討したほうが良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています