プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前のCDラジカセを大事に使っていましたが
最近、調子が悪いのです。
勝手に電源は入るし、CD聞いていると勝手にテープに変わるし、ピッピッ!と音が入るし・・・。
たまに、CDの音も飛びます。
故障でしょうか?もう寿命なんでしょうか?
電波の関係でしょうか?
周りには、テレビ・電話機が置いてありますがこのレイアウトは10年前から同じです。
修理に出した方がいいのか、買い直した方がいいのか、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

もしかして、リモコン機能ついてませんか?
リモコン受信の部品周りが、ホコリで接触して、同じような現象がウチのテレビでも起こってました。分解掃除になります。機械詳しい方なら、なんでもない作業ですが・・・。(汗)

CDの音飛ですが、(多分大事に使われているようなので大丈夫だと思いますが・・・)CDのレンズクリーンを行う事をお勧めします。

●修理
10年前だと、修理してくれますかね?部品が無いとか言われてしまいそうです。
販売店さんか、メーカーにお問合せください。
愛着ありますよね。安易に買替え~~と言えないボク・・・(捨てられない人なんですよ(^^;)でも、買替えかなぁ~~。

でわでわ
    • 0

私もリモコンかな?と思いました。

蛍光灯等から信号が送られて(この場合ノイズですが)機器に入力されてしまうこともあります。
    • 0

10年前じゃ…部品もないでしょうねぇ…

秋葉原で昔ラジカセの修理出しましたが、8年前のものは修理できないと
突っ返されました…(/_;)

繰り返し修理してだましだまし使うよりも、買いなおしたほうがコストかからない
場合が多いんで「買いなおし」をお勧めします
    • 0

現物を見てみないと何とも言えませんが、文章から判断すると「買い直し」が妥当かと・・・。

修理に出しても、多分部品がありません。部品の責任期間は、7年だったような気がします。
    • 0