アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDプレイヤーからディスクを取り出そうとしたところ中のディスクが口を開けたようになってしまい取り出せなくなってしまいました。どうにか取り出せる方法があればお願いします!

A 回答 (4件)

NO.1です。

NO.3の方の仰る通り、修理に出した方がいいように思います。
 下手するとプレイヤーもディスクも傷付けてしまうかも。

私も以前SONY製の一番最初に発売されたMDウォークマンを持っていましたが、ディスクが取り出せなくなった事があります。
 メーカーに問い合わせた所、保障期間は過ぎていましたが実費でいいなら買ったお店に持っていけば修理を受け付けるとのことで、修理に出しました。
 結局部品丸ごと取り替える羽目になり、古い機種なので修理費もかなりかかりました。
 取れなくなったディスクは無傷で返ってきましたが。

明日にでもメーカーに問い合わせてみて、それでもダメなら修理に出した方が確実だと思います。
 的確なアドバイスでなくて申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、有難うございました。壊れるほうが怖いので、無理せず修理に出してみます。

それなら、無理して取り出すよりも、修理に出した方が無難かもしれません。

無理に取り出してプレイヤーを壊したら…
ってな感じで、お役にたてませんでしたが、一応参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございました。無理せず、修理に出そうと思います。

中のMDの口というのは、シャッタのことでしょうか?

そうならば、それは正常なので、おそらく、MDを取り出すバネが動作していないかと思います。そうならば、プレイヤーを逆さにして振れば、ディスクは取り出せますが、バネは修理が必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。中に入ってるディスクが剥がれてる?感じで、結果、プレイヤーのフタが閉まらずディスクも中で引っかかってるようで取り出せません。表現が難しいのですが・・・

MDプレーヤーはラジカセ、コンポですか?ウォークマンですか?

メーカーと製品名を書いたほうがアドバイスは受けやすいですよ。

ラジカセとかコンポなら、一度プレーヤーのコンセントを抜いてからもう一度電源入れてみてください。
それでダメなら修理かも・・・。

たいしたアドバイスでなくてすみませんが。

この回答への補足

言葉足らずですみません!MDウォークマンでソニーのMZ-E510というものです。これで大丈夫でしょうか?引き続き、よろしくお願いします。

• 0