アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日XPERIAの携帯を落としてしまい修理にだし、代替機のXPERIAXSを借りていたのですが、落としてしまい、液晶には入っていないのですが、画面広くにヒビが入ってしまいました。その場合のお金はいくらぐらいかかるのでしょうか?わかる方教えてください。そして携帯修理完了メールが6日に来ていたのに気づかなかったのですが、明後日ぐらいに取りに行こうと思っているのですが、docomoからは電話などは来ません取りに行くのが、遅いと料金は発生するのでしょうか?もしするのでしたらいくらぐらいするのかを教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>その場合のお金はいくらぐらいかかるのでしょうか?

貸出機を借りるときに説明を受けたと思われます。また、修理受付の用紙に代替え機種を壊した場合の修理費について記載があったりします。
その金額がまるまる請求されるものとなる。
説明をうけたし、しっかりと書類とかに記載されておりましたので・・・(昔のことだから、説明を受けたことだけ覚えて内容は忘れている)

>docomoからは電話などは来ません取りに行くのが、遅いと料金は発生するのでしょうか?

同様に説明を受けているはずですし、修理受付の用紙などに何日以上経過したら、延滞金が発生すると記載があったりします。
昔は、なかったけども、今は延滞金が発生していたはずです。2週間以上か、30日以上かだったはずですが・・・
以前、修理にだしたときに、発生するときにはしっかりと記載されておりました。
まぁ、コロコロと変わるから・・・ 今のご時世は、非常事態宣言が出ている地域だとCOVID-19と言えば多めにみてくれる可能性もある・・・
    • 2