プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年前のオーディオセットを持っていますが、全部壊れていれば捨ててしまうのですが、本体・チューナーは問題なく動きます、プレイヤーが動かない・オープンディキプレイヤー動くが巻き戻しができない・カセットディキ動くが変な音がする。いろいろな店を回りましたがメーカー修理ができないとか、修理しても高いですよ!・・ある程度の修理代は覚悟していますが、どなたかいい案があったら教えてください。
因みに各機種は
・本体:ONKYO Integra A-766
・チューナー:ONKYO Integra T-466
・オープンディキ:SONY(SOLID STATE STEREO
TAPECORDER)
・カセットディキ:SONY(STEREO CASSETTE-
CORDERTC-2150 SD)
・プレイヤー:PIONEER(STEREO TURNTABLE PL-25E)

A 回答 (4件)

すごく信頼でき、腕のいい職人さんがいらっしゃいます。



Saxophone 奏者 飯田憲司さんの Official Homepage
【Flat‐FIVE】のオープンリールデッキです。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/9891/o …

〒666-0004
兵庫県川西市萩原1丁目11-29
ステレオサービス
TEL:(072)757ー2139
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、早速、電話してみます。

お礼日時:2005/10/15 21:35

30年以上も前のKENWODの前身、TRIOというメーカーのアンプを使っていて「AMP修理工房」というサイトを参考にしました。



かなり確実な技術を持っているようで修理もやってくれるみたいですよ。

私はこのサイトを参考にしたのですが、補修部品で行き詰まって「教えて!goo」で色々と相談をして、無事に復活しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1614870

参考URL:http://amp8.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、大変な数の部品があるんですね!時間をかけて工夫してみます。

お礼日時:2005/10/15 21:37

こんばんは、古いオーディオの修理は大変ですけど動くと感動がありますよね。

アナログはデジタルより音が柔らかいし、深みもでますからね。で、ご質問の件ですが、下のURLのサイトで古いオーディオの修理を受け付けているようですよ。
また、お住まいの地域が分からないのですが、東京の方でしたら秋葉原のラジオデパートの中のお店を回ってみると古いパーツが見つかったり、修理の相談に乗ってくれるかもしれません。店主がマニアックなお店もありますので・・・(笑)。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.auduo-1.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指定のメーカーにメールで紹介してみます。あと秋葉原にもあるんですね、時間調整して行ってみます。

お礼日時:2005/10/15 21:41

本体とチューナーは大丈夫なようですので、デッキとプレイヤーの修理になるかと思います。


どちらもかなり年数がたっていますのでメーカーで受けてくれるかどうか。
デッキの方は自分でなんとかというのはたぶん無理ですから、SONYと直接相談されては?
私もかなり昔ですが、オープンデッキが故障したときにSONYのショールームに直接持ち込み、直らないかも知れない、と言われましたがとにかく動くようにはしてくれました。その頃は大阪日本橋にあるような修理サービスの受付がなかったものですから、ショールームに持ち込みました。
プレーヤーはベルトドライブかDDかで違いますが、モーターは回っていますか?回っていなければメーカーと交渉するしかないでしょうね。
回っていればベルトかローラーの問題です。
日本橋や秋葉のジャンク屋を丹念に回れば今でもパーツが手に入ります。
何れにしても費用と手間はかかりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。SONYには照会してみたのです駄目でした。ショールームのある場所を見つけて対応するのも一案ですね。

お礼日時:2005/10/15 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!