アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDからピーっといったやかんの沸騰した時のような音や、「カコン」といったような音がするので、
バックアップをして修理に出したいと思うのですが、まだ読み書きできる状態で修理をしてもらえるのでしょうか?
それから機種はHDH-U250Sなのですが、この機種を4台持っているので修理に出したいHDDがいつ、どの店で買ったのかわからない状況です。
4つのうち2つが保障期間内です。
使用開始時期がわかれば特定することが可能なのですが、そのような事を調べる事はできますでしょうか?
または、もし他になにか見分ける良い方法がありましたら教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「カコン」という音はヘットが退避エリアに移動したときの音だと思うので、べつに故障じゃないと思います。

「ピー」という音も、もしかしたら個体差かもしれません。

それに、HDDは修理に出しても新品と交換されるだけです。
一般的にはデータのバックアップを取り、新しいディスクにリストアするだけです。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
以前はその様な音は全くしなかったのですが、ここへきて頻繁にそのような音がするようになったので、故障の前触れではないかと思ったのですが、違うのでしょうか。
その音がなるとDiskeeper(デフラグソフト)を起動させると音が止まるのでそれで音を止めていましたがまた5分くらいすると音が始まってしまいます。
止まるときは必ず「カコン」で止まります。
アクセスなどしていなくても上記のような音が鳴るといった症状です。
それとも完全に認識しなくなってからではないと修理はしてもらえないということでしょうか。
この音だけでもとても気になってしまうので新品に交換していただけるのであれば大変嬉しいです。

質問を重複してしまった事をこの場を借りてお詫びさせていただきます。

• 0