プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種はXperiaz5
イヤホンを使うとイヤホンから音楽を聞いている聞いていない関係なくジジジと大き目のノイズが出ます。
イヤホンを少し強めに押し込んだり、挿しながら回したりするとたまにしっかり聞こえるようになります。
音が途切れるのもまれに(これは気にならない頻度で)
イヤホンの方の不良も考え他の機種で使ってみたのですが、その場合だとしっかり音がなっていたのでおそらくイヤホンジャックの方に問題があるのだと思います。

できれば自分の力で直せるのなら直したいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

自力の修理はムリでは?

修理しないならイヤホンジャックを使用せず、Bluetooth接続のイヤホン使用かな。
    • 0
この回答へのお礼

Bluetoothってゆう選択肢は思いつきませんでした
イヤホンジャックの方は諦めてBluetooth接続のものを探します!

イヤホンジャック側の問題となるとハードウェアの故障の可能性が考えられますが、如何でしょうか?

Xperiaz5の保証期間内であれば修理に出してみては如何でしょうか?若しくはサポートなどに相談してみるのも1つの手段です。

どうしても、ご自身の力で何とかされたいのであれば「接点復活剤」などを使用して改善されるかを試すくらいです。
但し、「接点復活剤」を使用後、修理で保証対象外になる場合も考えられますし、適正量以上に使用すると他に問題が発生する可能性も十分考えられますので、十分注意した上でご使用下さい。
    • 0