プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前はこのような事はなかったのですが、最近こんな状況が続いています。ヤフーのHPを削除すると
Gmailの画面になります。使用には不都合はないのですが、いちいちヤフーのHPを削除するのが面倒です。ヤフーのの宣伝にしては手が込んでいると思いますが、一発でGmailにログインする方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

ブラウザ(インターネットを見るソフト)は何をお使いでしょうか?


もしかしたら、ブラウザの設定でデフォルトホーム画面がYahoo!となってしまっている可能性があります。
こちらをYahoo!以外のページに設定するか、何も表示しない設定にすれば大丈夫かと思います。
以下リンクを参考にお試しください。

IE
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …

FireFox
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-to-set-the …

Google Chrome
https://support.google.com/chrome/answer/95314?h …

また、別要因でしたらバグ…というよりウイルスなどの可能性がありますので、ソフトなどを使いウイルススキャンをかけることをおすすめ致します。
http://securitysoft.asia/sougou/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!