アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロードバンドルータBRL-04FA(プラネットコミュニケーションズ)を使って、LAN環境を構築しました。
サブネット外にUDPパケットを送信し受信したいのですが、受信できていないようなのです。
ローカルサーバの設定でポート開放してみたり、バーチャルコンピュータに設定してみたのですが、UDPパケットを受信できません。
そのほかの設定でなにか注意すべきところがあったら教えてください。
初心者です。

A 回答 (1件)

>サブネット外にUDPパケットを送信し受信したいのですが

こんなアバウトな話ではなくもっと具体的に、
何がしたいのか、
その為に過去どんな事をしたのか、
現状どうなっているのか、
をなるべく詳しく書きましょう。

パソコンとかルータとかサブネット外(ターゲット?)とかの
IPアドレス・ルーティング情報とか、
どういうLAN構成になっているかは最低限必要です。

初心者だという事ですから、
わざわざ専門用語(っぽいもの)を使う事は
ありません。
普通の言葉で説明して下さい。

あと、ポートを開放したとおっしゃってますが、
各ポート番号とUDP/TCPの別とは一応独立していますので、
ここも具体的に書きましょう。

私の回答の内容でわからない言葉があったら、
質問してもらえればもうちょっとわかりやすく説明します。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありませんでした。
いろいろ、ご指摘いただき、ありがとうございます。
結局、ルータのFWをアップすることで、問題は解決しました。

うまく説明できていないかもしれませんが、質問の内容を書き直します。
LAN構成はLAN(A)の中にルータを入れて、ルータの下にLAN(B)を構築していました。
LAN(A)のサブネットマスクは255.255.254.0、
LAN(B)のサブネットマスクは255.255.255.0です。
問題になっていたのは、LAN(B)内にあるPC1をルータのバーチャルコンピュータ(ルータが受け取ったパケットは全て転送してくれる)に指定したのですが、
LAN(A)内のPCからPC1に送信されているUDPパケットがPC1に転送されないということでした。
ルータまでは転送されていました。
また、PC1からLAN(A)内のPCへのpingは成功していました。
その後、調べてみたところ、ある一定の大きさのUDPパケットだけが送受信されていませんでした。

説明し直してみましたが、分かっていただけたでしょうか。
分かりにくい点や説明不足な所などありましたら教えていただけると助かります。