プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、現在人生初の就活をしています。
とある興味のある企業にエントリーをしようと思うのですが、エントリーの際の希望職種を選択で迷っています。
希望職種(採用枠)なのですが、ホームページを見ただけでは、具体的な内容が分からない職種があるので、直接企業の採用についてのお問い合わせコーナーにて、お問い合わせをさせていただこうと思います。
文面の組み方のお手本、もしくは参考になりそうなサイトがあったら教えて下さい。
(自分でも調べてみたのですが、中々参考になるサイトが見つかりませんでした)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下のような感じではいかがでしょうか?


実際に問い合わせしたこともありますが・・・。



件名 ○○の職種についてお教えいただけないでしょうか?

本文 

会社名
採用ご担当者様


御社のホームページを拝見いたしまして
お問い合わせ致しました、○○(←自分の名前など)と申します。

○○の職種にエントリーを考えているのですが、
何点か不明点がございましてお問い合わせいたしました。


ここに不明点を書く
(例文です)○○の職種のフレックスタイム制についてですが、
ホームページでは○○と記載があったのですが○○なのでしょうか?


以上、大変お手数かけますが、ご回答いただければ幸いです。
それではご連絡を心よりお待ちしております。


○○ ( ← 自分の名前など)

メール連絡がほしい場合にはメールアドレス
電話連絡がほしい場合には電話番号 など記載してもいいかもしれません


という感じでいかがでしょうか・・・。
確かにこれ!というサイトは見つけられず
つたない文面ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お手本にさせていただきます

お礼日時:2015/03/14 00:16

問合せフォームかメールで問い合わせるのなら、失礼の無い範囲で、簡潔明瞭に書けばいいです。



---------------------------------------
**株式会社
採用担当様

はじめまして。**大学**学部の**と申します。
御社に興味がありエントリーさせていただきたいのですが、御社サイトを見た範囲ではわからないところがありますので、お忙しいところ恐縮ですが、下記の点について回答いただければ幸いです。
1.***(箇条書きの場合)
2.***
3.***
以上、よろしくお願いいたします。

鈴木一郎
**大学**学部**科
---------------------------------------
という感じでいいと思います。

回答にはお礼を忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらも参考にさせていただきます

お礼日時:2015/03/14 00:16

「エントリーの際の希望職種の選択で迷っています。

ホームページを見ただけでは内容が分からない職種があるので、具体的に教えて下さい。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました

お礼日時:2015/03/14 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!