アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人旅が好きで、今回初めて沖縄に行こうと思っています。

そこで質問なのですが、
朝の便で那覇から宮古島に行って、
夕方~夜の便で宮古島から那覇に戻って那覇のホテルに泊まる

というスケジュールでは、宮古島を堪能できないでしょうか。
ダイビングなどのアクティビティはする予定はありませんが、
いろんなところに行ってみたいとは思ってます。

みなさんの意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

No.2で回答したものですが、


スイマセン、時間がかなり違ってました。
那覇からの便は 7:25 ― 8:15 で帰りは 19:35 - 20:30でした
行きと帰りの空港を逆にしていました OTZ
これなら10時間は取れるので1か所に時間をかけても結構まわれると思います。
    • good
    • 0

羽田でしたら朝6時台の直行便で10時過ぎに到着します。

空港からはレンタカーか観光タクシーでしょうか。観光タクシーで調べたところ、3時間コース、4時間、5時間・・7時間コースまであり、料金は1万円~2万円台まで。慣れていないところだったら観光タクシーの方が短時間で効率よく回れるかと思います。宮古から那覇行きは19時台まであるようです。JALで調べました。去年の夏、宮古島へ行き地元スーパーでマンゴーがあり、沢山買ったことを覚えています。南国フルーツがお好きでしたら夏は良いですね。ご参考になりましたら。
    • good
    • 0

.


 これまで宮古島には10回は行っていると思うのですが、宮古島の堪能とは、どの程度の堪能でしょうか。たとえば沖縄の中でも宮古島の海の美しさは別格ですが、そこでダイビングやシュノーケリングも楽しむのでしょうか(アクティビティはしないようですね^^)、それとも綺麗な光景を見て肌で感じて楽しむことなのでしょうか。

 宮古島を一周するだけなら、(見て楽しむ時間を含めなければ)レンタカーを海岸沿いに2~3時間も走らせれば可能です。で、宮古島の見どころは、私の独断と偏見に基づいて言えば、砂山ビーチのほか、東平安名崎、西平安名崎、池間大橋、来間大橋・来間島(展望台がある)、伊良部島/下地島(大橋が開通したはず)、雪塩製造所、マングローブ林、ドイツ村、ちょっと変わったところでは地下ダム、それと各地の砂浜でしょうかね。
 船で小1時間(片道)ほど乗ると八重干瀬(やびじ)という素晴らしい浅瀬のサンゴ礁があるところに行けるのですが、時間的にどうかな…という感じです。

 この中でちょっと時間をとって見たいのは、砂山ビーチ(30分)、東平安名崎(小1時間)、来間島展望台(15分)、雪塩見学(20分)で、あとはさっと眺めるだけ(10分くらい)なら合計で4時間、島1周に2時間で、全部で6時間はほしいですね。
 レンタカー(空港のそばに事務所あり)の手続きと返却に、これ以外に60分は見ておいたほうがいいかも。宮古島には路線バスもあるにはありますが、便が少なく超不便です。
    • good
    • 0

宮古島へ行くなら砂山ビーチは、はずせません!また、ドイツ村の


ビールは絶品です!最後に伊良部大橋ですかね、宮古島と伊良部島
を繋ぐおよそ3.5kmの大橋で天気がいいと両サイド、エメラルドグ
リーンの絶景が楽しめます。
    • good
    • 0

私も、ゴールデン・ウィークに沖縄に行きます。


息子の誘いで、初めてなんです。
私はすべて(費用一切を含む)を任せて、後ろからついていくのみです。
 ラッキィーの一言に尽きます。

回答にならなくてごめんなさいねぇ!!!
    • good
    • 0

時間的にはJTA(JAL)の便を使えば時間が多く取れます。


行き 552便  那覇08:50 - 宮古 09:35
帰り 573便 宮古 18:25 - 那覇 19:15 が最長滞在時間を取れると思われます。
だいたい10時から17時半ぐらいまでを観光に充てられるかと。
昼食時間を除いても6時間もあれば島内観光は「浅く」はできると思います。
「堪能」とまではならないと思いますが。
    • good
    • 0

>いろんなところに行ってみたい



交通手段は?(レンタカー・タクシー)
ビーチ・観光地・景勝地など観光スポット
http://www.miyako-guide.net/?page_id=23&cat_name …

宮古17:00の便に乗れば45分後那覇へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!