アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が欠点を取ってしまい世界史のワークのプリント40枚を提出しなければいけないのですが、答えをもらえず1問も飛ばしてはいけないということで、提出期限も迫っていて困り果てています。見ていられないので私も少し手伝おうと思うのですが、時間を考えるとワークを購入してわからなかった部分の答えを埋めるしかないので、もしこのようなワークを知っている方はワークの名前を教えて欲しいです。お願いします。

「世界史のワーク」の質問画像

A 回答 (2件)

ワークは知ってるけど、それとこれが同じかどうか判らないですね、こんな小さな写真じゃ

あと、全国で同じワークが使われてるわけではありませんので、もーちょっとなんとかならないの?

世界史のワークは簡単ですよ、教科書に全て答えが書いてありますから。

自分で考えたり計算したりというのが無いので楽です、教科書を見ながら書いてある事を書き写すだけですから、それとも漢字が読めないのですか?
    • 1

>もしこのようなワークを知っている方はワークの名前を教えて欲しいです

あなたがやろうとしていることは、友達のためにはなりません。
留年させたくないのは分かりますが、解答を見つけて丸写しさせて提出すれば良いと考えているのですか?
学校が配布する教材は市販されている問題集ではなく、教員でなければ購入できないものもありますので、探せば見つかるものではありません。

地道に調べて答えを埋めていくだけです。
世界史ということですから、1ページの内容は繋がりのある内容になっていますから、きちんと用語集や資料集を使えば解答は見つかります。
或いはネットで調べる、ということで乗り切ることも可能です。

お友達を手伝うならば、良い資料を見つけて参考になるページを教えてあげてください。
欠点を取ってないあなたならば、説明してあげられる部分もあるでしょうし、あやふやな部分も資料を探す事であなたの勉強にもなり、一石二鳥です。
    • 0