プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で交通費を含め一ヶ月7万円くらいで生活できる国ってありますか?
または生活費だけで一ヶ月3万でいける国ありますか?さすがにないかな~

A 回答 (4件)

3,4年くらい前のことですが、バンコクで1泊約400円、1食約80円くらいで生活していました。

別に極貧生活と言うわけでなくカオサンロードでは普通の生活だったように思います。
同時期にインドのカルカッタにもいましたが、そこでは1泊約250円、1食約50円くらいで生活していました。これもサダル・ストリートでは普通だったように思います。
    • 0

>一ヶ月7万円くらいで生活できる国ってありますか

⇒沢山あります。

>一ヶ月3万でいける国ありますか
⇒「いける」・・・行けるですか? 「出来る」の意味ですか?
   アジアの国ならいけます。 できる国は多くあります。

問題は貴君がどの程度のレベルに耐えられるかです。 現地の人と同じ生活をして、同じ食事で生きられるなら、もっと安いところはあります。

日本と同じ様な環境で、同じ程度の生活レベルを維持したいなら、日本と同じ費用がかかります。
    • 0

タイのバンコクに住んでいた経験があります。

ホテルでは無理でしょう。
バッグパッカー用の簡易宿泊所でぎりぎりっていう感じですね。
    • 0

東南アジア(タイ、カンボジア、フイリピンなど)で、冷房の無い生活水準の暮らしを送れば7万でいけます。

3万というと電気、水道、トイレが無い生活水準まで落とせば可能です。

この回答への補足

経験者とありますがもし経験があるなら
詳しい情報を教えてただけないでしょうか?
とても興味があります。
個人的に一番ネックになるのはホテルだと思うのですが。。。

• 0