プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりにもこの録画君、監視君のアプリを利用する人が多くて実際に見てくれている人数がわからないし、トークするのが怖く感じています。今の現状20人録画をしていて実際見てくれている人が5人くらいしかいなくてツイキャスで配信するのが少し怖くて最近あまり配信ができません。

このアプリを少しでも起動させないようにするとか認知させないで配信する方法とかありませんか?

だれか助けて下さい。この質問は青少年犯罪法とかにも少しでもならないようにする質問になると思います。

A 回答 (1件)

ツイキャスでの配信は、あくまでも自己責任です。

自身を守ったり、情報を守る対策は自分が気を付ける、という事以外には現時点で防止策は難しいかと思います。

もしそれが嫌でしたら誰でも見れるという配信をやめて、他のツールを利用した方がいいですよ。
場合によって集団で違反・スパム報告すればツイキャス側が対策を講じる場合もあるようなのですが、それはあくまでも悪質な理由があった場合のみとなります。

利用者に若者が多く、利用人口も増えていますので今後公式で何らかの対処方法は出すのだと思いますが、現状では自分自身での配慮が大切です。
少しでも恐怖を感じる事があった場合は、すぐにツイキャス側に報告し、配信を停止するようにしてください。

自分側から情報を発信しているという事を自覚し、忘れないでおいてくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、つまり、自己対策のみしか防げれないんですね。ありがとうございます。