プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か、

過去の学校時代の「元クラスメート」が市議会議員に立候補するようですが、

僕は父に、「すごいよねえ」

って言ったら、「まあ、なんとも言えんな。。それで、純粋にすごい!!って言うのはお前が社会を知らないからだ」って言われましたが、

市議会議員ってすごく無いのですか?

お願いします!!><

質問者からの補足コメント

  • それは、どういった意味からですか?

    お願いします!!^^;

      補足日時:2015/03/16 07:33
  • ちなみに、20万人の人口の県庁所在地です。。

    お願いします!!^^;

      補足日時:2015/03/16 07:34

A 回答 (3件)

市議の中にすごい人もいるけど、人間のくずも混じってる。


立候補の段階で評価は付けられません。
    • good
    • 2

単なる肩書にすぎないからです。


そこで何かを為すことの方が重要ですから。

少しばかり外面や顔が良くても、
中身が駄目なら評価されない。

といった方が分かりやすいでしょうか?
    • good
    • 4

市の規模にもよるけど、大して凄くない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!