プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①久々にマインクラフトをやろうとアップデートし、1.8.3にしました。
 ※質問者は既に随分前にminecraftを購入しております。割れ?というものではないはず?です。
②そういえばLANに公開という機能を使えば自分のシングルワールドに他の人を招く事ができるはずでしたね。
③hamachiを利用し、知人を招いたのですが、私のスキンが他の人にはデフォルトのスキンに見えているというらしいです。
④どうやらスキンの仕様が変更されたらしいということで、minecraft公式サイトに行き、プロフィールを確認。スキンをアップロードしなおそうとしました。
⑤しかし、どうやら随分長い間マイクラをやっていなかった間に、IDやパスワードの他にメールアドレスを使って登録しなおさなければならないという事態が発覚。質問者は改めてメールアドレスを使って登録しなおしました。(※どうやら「ログインサーバーに接続していない扱いになっているのでスキンも反映されないんじゃないか?」という知人の意見を参考に)
⑥その後、1.8以降、腕の細いバージョンのAlexに変更できるそうで、1.8以降の細腕スキンに対応したスキンをエディットできるツールを使い、スキンを自作、(細腕verのスキンを)アップロードしました。
⑦その後、③と同様の事態が発生します。

要点:
A.違法購入でもなく、
B.メールアドレスを使って再登録しており、
C.スキンも1.8以降用の細腕verを自作、アップロードしており、
D.知人数人全員が質問者と同じverを利用し、その全員が③と同様の事態が発生します。
E.また、知人のスキン全員が質問者の画面からは正常に変更されて見えており、
F.知人全員が知人全員の画面から見て質問者のスキンが正常に変更されていないとの事。

・どうしたいか:
★現状私が作ったスキンを、知人全員にLANを使ったマルチプレイでも見せられるようにしたい

この場合にはどうしたらよいでしょう?

A 回答 (1件)

Minecraft 公式サイトでログインして、

Profile から「Change Your Skin」でスキンをアップロードしてスキン変更すれば、
シングルでもマルチでも反映されるはずですが…。

一応Minecraftの知恵袋というサイトを貼っておきます。
http://www.gamespark.jp/article/2014/02/17/46411 …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ですがなぜか反映されませぬ・・・ぐぬぬ