電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジョジョの第六部で
プッチ神父がメイドインヘブンによって
時を加速させて宇宙?を
一周させましたよね?
そこでエンポリオがプッチをウェザーの
DISCを使って倒しましたが、
エンポリオが到達した新しい世界は
8部と同じ世界ですよね?
また、そこで誕生した新しい世界には
歴史なんてないですよね?
(徐倫もアイリーンに生まれ変わった?ので
そのアイリーンには過去の記憶はないはず
だから、アナスイと結婚することは
既に運命としてきめられていた?)
つまり8部の過去にあたる
7部は実際にはない話のはずですよね?
あと、7部でバレンタインがDIOのスタンド
ザ・ワールドをパラレルワールドから
持ってきたということは
元の世界と、新しい世界は
どっちが古い、新しいではなく
隣の世界へ移動しただけなんでしょうか?

本当に疑問ばかりすみません

ジョジョが好きな人お答え下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは!



まず、エンポリオが到達した世界が8部と同じかどうかは公式の見解が出ていないのでわかりません^^;

第6部のラストで歴史が一周して異なる歴史を作ったため、
メイドインヘブン以降の世界はそれまでの第6部の世界とは全く別の歴史を歩んでいますよね
で、第7部(SBR)と第8部(ジョジョリオン)は歴史が繋がっているようだけど公式の見解はまだ出ていないので
おそらく「第6部と第7部以降の歴史は別物」っていう認識かと思います

>元の世界と、新しい世界はどっちが古い、新しいではなく隣の世界へ移動しただけなんでしょうか?
は、恐らくそうだと思いますよ。

他の方も色々予想しているみたいです^^参考になれば♪
http://matome.naver.jp/odai/2135922049562037801
http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo-menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒木先生もSBRを始める前に
パラレルワールドのようなものと
考えて下さい
と言ってたそうですが、
果たしてどうなんでしょうか…

わかりやすい解答ありがとうございました

お礼日時:2015/03/22 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!