アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発の足を引っ張る、安倍晋三さんについて、推進派の方はどう思っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

何か話がずれてますね。



福島の事故の原因は直接は地震と津波ですが、根本的には原発を(安全ではないのに)安全と言いきって安全対策にぬかりがあったという人間の慢心にあったのです。
ですから、推進派は、安倍さんや菅さんのせいではなく、自らの慢心に原因があったのですから、自業自得です。でも、彼ら推進派は、そんなこと少しも思ってないでしょうね。人間って恐ろしいですね・・・
    • good
    • 0

福島原発事故で足を引っ張ったのは「菅直人です」よ。


なので、推進派の人は「安倍首相は関係ない。」と思っているでしょう。
    • good
    • 1

私は東京原発推進派なので、その立場からお答えします。



安倍晋三が福島原発事故の重大責任者(犯人)の一人であることは良く知られています。
第1次安倍内閣の2006年当時、彼は国会で総理大臣として【【【原発は絶対安全だ!】】】と宣言し、福島原発事故防止の機会を奪いました。
、当時の安倍晋三が言うには、
-------------------------
・全電源喪失の可能性はゼロである。
・冷却材や冷却機能の喪失は起こり得ない。
・であるから、それらが発生するとの仮定の上に成り立つ事故対応策や被害予測・復旧のシナリオは必要ない。
-------------------------
● 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書 2006年12月13日 衆議院議員吉井英勝
http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon …
● 衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon …

参考として以下のURLも紹介しておきます。マトメて分かり易く記載されてます。
http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/column15.html
http://www.sting-wl.com/abeshinzo.html
http://blogs.bizmakoto.jp/taka_taka_hello/entry/ …

ちなみに小泉首相の時代にも類似の国会答弁が有りましたが、小泉はその後反原発派に鞍替えして改悛の情を示しました。
一方、安倍晋三には反省するだけの知能が無いと思われ、事故後も同様に【【【福島原発は完全にコントロールされている】】】などとわめいて、実情を知る人々からは笑い者にされてます。

東京原発推進派の私も、情弱低能な彼の下での東京原発推進は有り得ないと考えてます。
電力不安の解消のために早急に東京都下に巨大原発を乱立させる必要があるのですが、これでは一向に計画が進みません。
困ったもんです。
    • good
    • 4

他の回答者と同じく、なぜ原発事故の原因に安倍が出てくるのか疑問。


どう考えても民主の菅でしょ。
    • good
    • 0

私も、No.1さんと同じで、何で原発事故の責任が安倍さんなの?



あれは、地震と津波が原因ですよね。

まさか、お友達とか、他人にそんなこと話てないですよね。

一生、貴方は、笑ものになってしまいますよ。

これから数十年たって、友達から「そういえばお前、原発事故の

責任を当時の総理の責任だ!!なんてバカなこと言ってたなー」と

飲み会の度に笑いものになって、酒の肴にされてしまいますよ。

それに、たしか、事故当時の政権って、民主党じゃなかったっけ?

極力、人様から、笑い者にされるような、バカな話はしない方が

いいと思いますよ。
    • good
    • 1

質問者様の美点は、自分と異なる主張をブロックせずに、多くの意見を求める姿勢だと思います。



A:>福島原発事故の事故原因になった安倍晋三さん

そのような、何でも自民党のせいにする生態を持つ種族は確認されていますが、「民主党信者」という種族の一形態という説が有力です。

【ジミンガー】
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B8%E3%83 …
《生態と進化
彼らは日本に寄生していることが確認されており、何故か民主党を好み、常に自民党を敵と見なして自民党を攻撃する事が判明している。何が何でも自民党を叩かなければ死亡するという説が有力視されている。彼らはいつ何時でも「ジミンガー」と鳴き、ときおり人間の言葉(特に日本語)に類似した鳴き声を発する事が確認されている。》





B:>推進派の方はどう思っているのでしょうか?

「質問者様の脳内での推進派像」が不明ですが、まともな教育を受けている日本国民(「市民」ではない)は↓のように認識しています。

そもそも、福島の原発は震災前の2010年に使用期限がくる為に廃炉になる予定でした。
しかし、鳩山総理が独断で世界にCO2削減を約束してしまった為に、延長して稼動させていました。

また、自民党は2010年の「チリ地震」を見て安全対策の法案を出していますが、民主党が審議拒否をしていた為に間に合いませんでした。
震災後に管総理は↑の件を追求されていますが、いつのチリ地震の事だと思ったのか「60年前の災害なんて知るか」と言っています。

【自民「チリ地震を踏まえ津波対策法案出した」菅「そんな60年前の災害」】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=ddMAr59D8pY
(2:05 ただチリ地震が起きたのは確か60数年前でありまして、
2:49 総理ね、全く分かっておられなかったんで、今国民の皆さんにも改めて言っときます。
2010年、平成22年の2月27日にチリ沖地震の津波が発生してるんです。去年の津波ですよ。
3:11 我々はだから危機意識もってこの案纏めたんですよ。)

【津波対策の推進に関する法律 概要】(↓は5p)
http://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/tos …
《(危険物を扱う施設の津波からの安全の確保)
第十二条
国及び地方公共団体は、産業との調和に配意しつつ、石油類、火薬類、高圧ガス、
原子力基本法(昭和三十年法律第百八十六号)第三条第二号に規定する核燃料物質その他の危険物を多量に扱う施設の津波からの安全の確保に努めなければならない。》

【菅直人の犯罪!福島第一原発事故の引き金、菅直人ヘリ視察一覧を!】
http://garyu-machiai.cocolog-nifty.com/blog/2011 …
(首相は震災直後、「僕は原子力にものすごく詳しい」と胸を張ったといわれる。ただ、後に有識者に向かって「臨界って何だ?」とたずねたとも。)



>原発の足を引っ張る、

質問者様の国の原発は歩くのでしょうか。

【原子力犬むつ 】
https://www.youtube.com/watch?v=lmdCTioptK0
「福島原発事故の事故原因になった安倍晋三さ」の回答画像2
    • good
    • 2

福島原発事故の事故原因が・・・なぜ安部?



 地震だよね・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!