アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リキッドファンデーションを今度使ってみたいのですが、よく使い方が分かりません。わたしは今までパウダーファンデーションを使っていたので、化粧下地→パウダーファンデーションで終わりでした。リキッドファンデーションの場合は、化粧下地→リキッドファンデーション→パウダー?の順番で合ってますか?
リキッドも最後にパウダーを使うとのことで、パウダーより手間やお金がかかると思うのですが、人気の理由はなんでしょうか?カバー力がパウダーよりあるのでしょうか?
最後に、パウダーを使うとのことで、フェイスパウダーやルースパウダーなど色々あるようですが、どの種類を使えばいいのでしょうか?パウダーファンデーションのように、肌によって色が選べるのでしょうか?
質問だらけで申し訳ありません…

A 回答 (1件)

リキッドファンデは毛穴や肌の凸凹にもしっかりフィットするので、滑らかで綺麗な肌に見えます(^^)

肌の粗をしっかりとカバーしつつ、透明感やツアのある仕上がりになりますよ。
色展開はパウダーファンデと同様に自分に合ったものを選べます。
また、必ずしもリキッドとパウダー両方を使う必要はないです。
下地→リキッドファンデ→お粉だけでも充分ですよ。
より整った仕上がりを求める場合や、化粧直し用にパウダーファンデも持っていると便利ですね。

プレストパウダーはパウダーファンデにも似た固形タイプのおしろいです。
カバー力があり、粉も飛ばないので持ち運びには適しています。
対してルースパウダーは固められていない、そのまま粉状のおしろいです。
パールやラメが入ったタイプも多く、透明感のあるふんわりとした仕上がりになります。
粉状なので持ち運びには手間取りますね。
朝の仕上げにはルース、化粧直しにはプレストという方も多いようです。
これは好みにもよるので、テスター等で色々と試してみると良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました!リキッドファンデーションとパウダーを今日買ってきました(^^)