プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜7時西の空に輝く星は

高さは地上から20どくらい

A 回答 (3件)

恒星か惑星か分かりませんが、一番可能性が高いのは「宵の明星」金星では?



↓ こちら(2015年3月)で「金星」の項をご覧ください。『「金星は、夕方から宵の西の空に見えています。明るさはマイナス4等級で、まさに「宵の明星」という輝きを放っています。』とありますね。
http://www.nikon.co.jp/channel/stars/1503/index. …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ものすごく明るいです
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/03/29 13:26

他の方もコメントされているように、今シーズンならいわゆる宵の明星、金星のことだと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/03/29 13:28

金星で間違いない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/03/29 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!