プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はあります。
デジタルライフのカテゴリで

・「急ぎの質問なのに遅い回答ありがとうございました」とお礼されたことがありました。
→「投稿から2時間後の回答で『遅い』と思うなら、検索するかマニュアル見ろよ」とツッコミたくなりました。

・「私も技術者の端くれなのでそこまでは分かっています」
→ だったら質問文に「ここまでは分かったのだけど…」とか書いておけよ、とツッコミたくなりました。

皆さんは失礼なお礼を受け取ったこととか、それに対してツッコミたかったこととかありますか?

A 回答 (7件)

質問者の意に沿わない回答だったのか「ありがとうございませんでした」と書かれた



ことが、あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ありがとうございませんでした」ってそれお礼欄に書いてあるけど「お礼」じゃないやん!
とツッコミたくなりました。

お礼日時:2015/03/24 08:51

あります。

別のどうでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スルーするという方も複数いらっしゃるのですね。

お礼日時:2015/03/26 07:51

どう料理しようとワクワクしますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかして再回答でリベンジとか?

お礼日時:2015/03/26 07:50

私の書く回答は正論が多いので、きつく感じる質問者が多いです。


少しでも心に図星をさされた質問者は、あなたに何がわかるんですか!?などと
お礼する人いますが、質問しといて否定かよ(笑)ですね。

きつい正論回答を受け止め、お礼欄に感謝の意を述べる人は
本気で悩みを解決したかったのだと実感します。

最近でいえば、おめぇー何わかったフリしとんじゃぁぁ、アホでっか!?って
お礼を書かれたことありますが、教えてgooから削除しておきましたって
知らせがきました。回答者が気付く前から削除してくれるのは良いシステムだと思います。

このサイトで企画されたユッキーナの質問ってどんなだろう?と思い閲覧。
(私は参加していませんが。)
すると、ベストアンサーの人にしかお礼コメント書いてないんだよね。
あとの回答者はまる無視。
こういうのって、失礼なお礼だと思う。ユッキーナも所詮同類なんだと思った。
ちゃんとお礼ができる芸能人が質問してほしいわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそういう傾向の質問って、回答やアドバイスを求めるのではなく、自分に賛同してほしいというオーラが見えますね。
自分の中で結論や方向性が出ているのなら、質問するなよと思います。
ユッキーナのお礼の仕方もベストアンサーに選ばれた人以外には、失礼ですね。本人が答えているかどうかも怪しいというのは別としても。

お礼日時:2015/03/26 07:50

こににちわ。


ありますあります。
ではでは、ご紹介させて頂きます。

質問(私)
私自身ボケ~っとしているよく電信柱にぶっつかったり、転んだり
します。どうしたらこういうことがおきないか?
この質問に回答した方は、一言。
犬も歩けば棒に当たるでした。
いやいや私は犬じゃね~っとつっこみたくなりました。

質問(私)
以前〇〇~〇〇への行き方を教えてくださいという質問をしました。
この質問に回答した方は、一言。
電車またはバス、またまたタクシーという回答でした。
いやいややられた回答と思い、ついついつっこんで「そんなの
当たり前だろ、その交通機関を使って、どう行くか教えてくれ」っと。
まぁ私自身の質問の仕方も具体的でなかったので、ちょっと反省する
こともあったのですが。

まだまだつっこみたくなる回答はありますが、今日はここまでと
させて頂きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「犬も歩けば棒に当たる」は、失礼なというよりは珍回答ですね。
回答者もウケを狙ったか、わざと質問者さんを怒らせる回答を書きたかったか…。

お礼日時:2015/03/24 08:50

面白い質問ですね。


失礼なのは、お礼やコメントだけでなく、質問にも回答に様々ありますね。
「ツッコミたかった」ということではなく、失礼な投稿には常に厳しく対応しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失礼な質問を見過ごせないタイプですね。
私は最近はスルーのほうが多いかな?

お礼日時:2015/03/24 08:48

見たことはありますよ。


高圧的な男性質問者で、自分の妻をひどく罵っていました。
大方既婚女性の回答が目立ちました。
そのほとんどに、
「正しい私に歩み寄れとは何事か」
「私の言ってることが理解できない程度の頭で回答されてもお互いのためになりません」
という意味の補足をつけられていました。

質問者さんは、「あなたが正しい」という意見だけが欲しかったと見受けました。
誰もそんな意見は出さなかったようでしたけど…
ちょっと意地悪な回答をしたくなりましたね。しませんでしたけど。

まったく知らない彼の奥さんに同情しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういうタイプ見たような気もします。
何でも「自分が正しくて、それに賛同する回答以外は役に立たない」みたいな高圧的な態度の質問ってありますよね。
「お礼」や「補足」もそんな感じになっているんですか^^;
私の場合、わざと意地悪な回答をするかスルーするかしていません。

お礼日時:2015/03/24 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!