【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

もうすぐクレジットカードの引き落としがあるのですが、先月カードを使いすぎてしまって計算したら合計引き落とし金額が給与以上という悲惨な状況です。
カードの事について調べたら、支払いを遅れたりすると個人信用情報が汚れるとあったので、カードの支払いを先にしよと考えてるのですが、この場合だとカードの支払いを優先するべきですよね?

A 回答 (7件)

まさかとは思うけど、貯金ないの??



>この場合だとカードの支払いを優先するべきですよね?

何を後回しにするのか知らないけど、全部期日に支払ってあげてね^^
金が無かったら、サラ金で借りてでも払おうね♪

詳細は分からないけど、カード持っちゃいけない人物だということだけは分かったわwww
    • good
    • 2

>カードを使いすぎてしまって


この計算ができないのなら、そもそもカードは持つべきではありません。
支払いを済ませたら、カードにはさみを入れましょう。
いや待てカードがないと生活できないというのなら、その生活も大いに間違っています。
お金とのつきあいかたを根本から見直さないと、破綻への道一直線な気がします。
    • good
    • 1

そのカード会社のサービスサイトを探してみてください。


支払額のチェックや支払方法の変更(分割払いやリボ払い)などの取扱ができるはずです。
JCBなら「MyJCB」(http://www.jcb.co.jp/)でログインすれば可能です。

この後は定期的にこういったサービスサイトで支払額のチェックをされることをお勧めします。
なりすましなどの不正使用もいち早く発見できますからね。
    • good
    • 1

カードによっては、リボ払いに変更できる可能性もあります。


利息は発生しますが、、、変な借金するよりはましかもしれません。

稼ぐ額より多く使わないという鉄則が守れないなら、
カードの利用は往々にして破綻を招きます。
    • good
    • 1

臨時の出費に耐える預貯金と収支管理の出来ない人は


クレジットカードを持つべきではないという典型的な事例です

「カードの支払いを先にしよと考えてるのですが」
貴方が考えただけじゃ全然駄目
カード会社に連絡して、貴方の収入内で支払える方法を相談しなければ

カードにキャッシング枠があるのなら、それで現金を手に入れて自転車操業するという究極の技もあるが
それは一歩間違えば、多重債務への道ともなるので避けるべき


もしうまく乗り切れたとしたら、カードの利用限度額を毎月の収入以下に変更する必要もある
    • good
    • 1

負債ですから、当然カードの支払い優先です。


ただ、支払うことで生活に支障がでそうなら、カード会社に電話して分割払いの相談をして下さい。
連絡なしで支払いが滞ると、おっしゃるとおり信用情報にかかわります。
カードは、未来の収入をあてにするのではなく、現在手元または銀行にある現金分だけで使うべきだと肝に銘じましょう。
    • good
    • 2

使いすぎは、自分で自分の首を締めてるのと同じですよ。



>この場合だとカードの支払いを優先すべきですよね?

というのは、どういう意味でしょうか?

普段の生活費より、優先すべき、、ということでしょうか?

貯蓄は、まったく無いのですか?

兎に角、カードでの引き落としが出来なくなるような状況は

回避しましょう。

カードの管理が出来ない、、という方は、極力、現金支払いに

切り替えられた方がいいですよ。

現金だと、現金が減って行くのが見えるので無駄な出費も自然に

ブレーキがかかりますから。

私は、カードを使用した時は、Excelに

何を購入して何日にカードから支払われる、、と

明細を記帳しています。

カード管理は、自分自身の管理にも通じます。

カードの引き落としが頓挫しないように、貯蓄を取り崩してでも

補填しておきましょう。

貯蓄がなかったら、親とかに頭をさげてお金を借りる。

ただし、これも、1回限りです。

何度もと、なりますと、今度は、貴方の信用を失ってしまいます。

収入内で暮らす、、ことを心掛けてないと、後で、ご自分が

苦しむことになってしまいますよ。

今回の失敗を糧にして頑張りましょう!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報