【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

文京区の根津神社へツツジを見に行こうと思っています。10人程度の若くはない(笑)女性ばかりで平日に行きます。5月1日だと遅すぎますか?去年の状況はホームページで分かるのですが今年の現況を知りたいのです。もし可能ならいつ頃が最適かわかればお教えいただきたいです。本駒込の中華料理店で食事をしてから行きたいと思っていますが、他にいい店があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

今年のつつじの状況はわかりませんが、食事場所として・・・。



根津にいかれるのでしたら「はん亭」がおすすめです。
串揚げの店ですが、栗を裏ごしてあったり、ひと手間のある料理です。
昔からあり、根津の話題の店です。
http://www.hantei.co.jp/nedu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-kon様
はん亭、数年前から行きたいな〜と思ってはいるんです。
先日たまたま歩いていたら場所も確認できて、上を見上げて来た所でした。
ただ、食事会のメンバーが流動的で予約時に人数をはっきり言えないため、人気店で人が多いと思われるときはお願いしにくい状況です。
でもいつか行きたいと思っています。
morino-kon様、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/03/28 13:51

文京つつじ祭りが4/11~5/6になります。



花の種類が多いので,見ごろという事はできない。

http://www.nedujinja.or.jp/tutuji/t.html

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zssasuke様
実は5月7日を予定していたところ、既に祭りが終了して中へも入れないと聞きました。
できれば一番奇麗な時期をと思って投稿しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/28 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!