プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連結レンガの間から草が生える可能性が気になります。

防草シートをしていから、クッション砂を敷き、レンガ…と言う手順にしようかと思っていたのですが、ネットで見ると「固まる砂」を使えば草も生えないとのことでした。

全くのド素人のオバサン1人で作業するのですが、どちらが失敗なくできそうでしょうか。

軒下のわずかなスペースで、ほとんど歩くこともありませんので、耐久性はあまり気になりません。

A 回答 (3件)

予算で決めて大丈夫です。


敷く場所の雑草をとった後、たっぷりの沸騰したお湯を撒くとある程度除草剤の役目をしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

シート代がかからない分、固まる砂が断然安いです。
沸騰したお湯は、お手軽で継続的に利用可能ですね。

お礼日時:2015/04/01 11:05

砂の方が簡単だし確実に生えなくできます。



ただ、レンガの間に砂や土が溜まらないように継ぎ目をちゃんと作らないとそこに雑草が生えたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

その砂を「クッション用の砂」か、「固まる砂」かで迷っております。
レンガ間にも、同じ砂を入れます。

お礼日時:2015/04/01 10:29

簡単なのは固まる砂です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
固まる砂の方が手間は少ないですね。

お礼日時:2015/04/01 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!