アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、DHCのクレンジングオイルを使用していました。
すごく使い心地は良いです!
でも、値段が高いこと
濡れ手では使えないことにちょっと不満です。

知り合いの方が、オルビスのクレンジングリキッドがいいよと教えてくれました。

確かに、お値段も手頃、しかも、濡れ手で
使えるそうですね。

でも、本当に使用した感じは良いでしょうか?

中山エミリちゃんがCMしてる
濡れててもOKな、ビオレのオイルを
お風呂で使ってるのですが、
使い心地は悪いです!
オルビスも似たようだったら、困るし~、
って感じです。

実際、使用したことがあるかた、ぜひ、どんな感じか教えてください。
またDHCと両方、使ったことがあるかたは
比較を教えていただくとありがたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。


DHCのディープクレンジングオイルと、オルビスのクレンジングリキッド両方使っています!

どちらも使い心地は良いです。オルビスのクレンジングは顔や手が濡れていてもしっかりと落ちます。
ただ、私はマスカラを専用リムーバーで落とさず、クレンジングだけで落とそうとするので、両方持っています。
オルビスのクレンジングではマスカラが落ちないので、マスカラをつけた日と、毛穴の汚れを取りたい時はDHC。マスカラをつけてない日はオルビス。というように分けて使っています。
オイルクレンジングだとどうしても皮脂が取れすぎて肌が乾燥するので両方持っているという感じです。オルビスのクレンジングは汚れは落ちているのに、乾燥せず、肌がしっとりするんです!
両方に良いところがあって、よくばりな私は両方持ってます。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど、両方派ですか!
詳しく教えてくださってありがとうございます。
私も、マスカラはたま~に使うので
普段は、オルビス、厚化粧をしたときは、DHC、
という使い方をするのがよさそうですね!

私も両方派でいこうかな!

お礼日時:2004/06/18 09:11

こんにちは。


私もDHCのクレンジングオイルを使っているんですよ。
ビオレも使いましたけど、ニオイがねぇ・・
で、ご質問については#1さんと全く同感です!
サンプルで試してみたのですが、メイク落ち、洗い流しの簡単さ、使い心地はDHCに全く劣らないのにお値段が安い!
DHCを使い終わったらオルビスにしようっと、と思っているところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりオルビスいいんですね!
私も、今、DHCがなくなりそうなんです。
オルビスを早速購入しておきたいと思います。

お礼日時:2004/06/18 09:09

以前DHCを使っていて、現在オルビス使ってます。


正直・・オルビスのが良いです!

メイクの落ち具合も良いし
オイル特有のベタベタ感がなくサッパリしてます
それと、私だけかもしれないけど、
DHCもビオレも、ニオイは結構独特で
どうしても好きになれなかった・・
その点、オルビスは無臭です☆

値段も低価格です。
詰め替え用はモット低価格。

それとオルビスの店頭にいけば
サンプルをすぐにくれます。
丸井の中にも入ってるし
ぜひ一度、試してみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おお、オルビス、使い心地いいのですね!
正直、私は、あんまり臭いは気になってないのですが、
無臭なら、よりいいですよね。

お礼日時:2004/06/18 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!